※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母子手当がなく、シングルで生活するための給料はギリギリ。事務職で土日祝休み、定時退社、資格不要の仕事はありますか?コールセンターの仕事は過酷で、転職を考えています。

母子手当貰えなくて、シングルで生活する分にはギリギリ生きていけるお給料、
手取り20、ボーナス年手取り60。
これを超える事務職、、土日祝休み、定時退社、資格不要、
お仕事はあまりないですかね?😢😓

手に職もなく、、
今のお仕事はコールセンターみたいなもので、ずっと喋りぱなし、数百はあるメーカーを取り扱わないといけない商社です。数百あるメーカーだから商品は数万とあります。
それを間違わずに案内しないといけない、電話のみの注文で。正直、無謀です。ミスも起こりやすい。
サイズが違った欲しかったのと違った、これが足りてない、とクレーム。なら全部手書きでちゃんと注文書送ってこいよって。
所長もなかなかのうざ人間で。
辞めたくてしかたなくて、、、
転職ガチャが怖くて辞めれない.それでも転職してみたら良かったよっていう方いますか?

コメント

♡♡

事務経験有りが条件となりますが...土日祝休み、定時退社、資格は不要の職場です!
が、目標で資格を毎年2つ以上取得せねばいけないですが..
総務、経理、人事、一般事務の事務職です😊

最近30代のお子さん3人のシングルママさんが入社されましたが、手取りで25-26くらい、8-17時勤務(フルフレックスなので9-18でも6-15でもOK)、基本完全在宅(最初の半年は原則出社)、土日祝休み(GWは27-6まで休み、30.1.2は総合職でなければ休み)です!
年間休日は130以上あるかと思います🙋‍♀️

うちの会社は割と条件良いですが、目標やら会議、面談などもめちゃくちゃ多いので嫌がる人もいます😅
それこそ上記に記載した上期下期で資格は最低1つ取得する事(合格したら手当つきます)、定期面談や定期評価目標設定は必須(目標設定があるからには結果報告面談もあります)、社内のボランティア活動の参加や商品知識研修が月1、全社共有会議が月1など面倒な事も多いです😂
ボランティア活動も研修も平日なので業務扱いですが、当日お休みすると地方の支店に行き参加しないといけないので小さいお子さんいるママさんは病児保育必須だったりもします🫣
社ビルに小児科と病児保育が併設されているので空きがないなどはないのでそこは便利です😊
病児保育の代金は会社持ちなので費用もかからないです!

こんな会社もありますので、ご縁がありましたらぜひ..☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ママさん、ありがとうございます!
    ボーナス、賞与?はありますか?😳
    有給は取りやすいですか?😳
    研修やら、面談やら、目標、報告とか、(正直いうとめんどくさい🥲😣)こともあるんですね!!やはり普通の会社はそういう感じですよね!私の会社はちょっと家族経営なのもあって、腑に落ちないところが多々あります😂

でも病児保育が、会社持ちもかもすごいですね!!
    いい会社ですね😳

• 4月30日
  • ♡♡

♡♡

ボーナスは一般職ならば年3回(夏、冬、決算賞与)総合職だと年4回(夏、冬、決算2回)があります😊
    役職なければ有給は取りやすいと思います!
    誕生日休暇や配偶者やお子さんの誕生日休暇もありますし、予防接種休暇もあります🙆‍♀️
    でも会議や研修などの業務は多いので面倒ではあります笑

• 4月30日