※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月前後の赤ちゃんの授乳回数や、2時間ごとに欲しがることは普通ですか?

生後1ヶ月前後のお子さんのいる方、1日の授乳回数は何回くらいですか??2時間経たずにほしがることが続いているのですが、そういうこともありますか…?

コメント

ココ

もう2ヶ月ですが、1ヶ月の時は8〜10回あげてました!
2時間経たず欲しがることも全然ありました🍼

• ゆう

ゆう

ちょうど今、9回から11回くらいに授乳回数は減ってきたのですが、夜もけっこう2時間と経た泣いて起きるので、こんなものなのか⁈と思ってました。。2時間経たずにほしがることもあったとお聞きして安心しました!ありがとうございます☺️

• 4月30日
にしこ

生後1ヶ月です!
全然2時間経たずに欲しがる事、多いです!
混合ですが、ミルク3時間おきにしていて、合間に欲しがる時は欲しがるだけ母乳あげちゃってます!1日の授乳回数12-17回とか🤔
ミルク量増やしても吐き戻しちゃうので、とりあえず体重もちゃんと増えてオシッコうんちもちゃんと出てるのでいいかなと😗

• ゆう

ゆう

ミルクと混合でも2時間経たずにほしがること、多いのですね!なんかだんだん授乳間隔あいてくると思っていたら、また狭くなってきたりして、どんなものなのか…と思っていました。私の娘も吐き戻し多くて、あげすぎなのか⁈といろいろ疑問は次々湧いてくるのですが、体重増えてるしおしっこうんちもちゃんと出てたら大丈夫ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ダンボ

明日で2ヶ月ですが6〜7回です!

• ゆう

ゆう

2ヶ月になってくると授乳間隔あいてくることもあるのですね✨希望が見えてきました!ありがとうございます😊

• 4月30日