※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で出産準備は進んでいますか?掃除や片付けが進まず焦っています。時間がなくて体もしんどいです。

妊娠後期の方、出産準備進んでますかー?
入院準備はある程度しましたが、それ以外の片付けや大掃除、ベビースペース作り等全然できていません。
掃除早くやってもまた汚れる、片付けしても上の子いると散らかる、でも進めていかないと体もしんどくなるし時間なくなりそうで焦ってきてます。

コメント

はじめてのママリ

35wになりました🙋‍♀️
私は入院準備も出産準備も中途半端です😅
部屋を整えたくて頑張ってるんですが、重いもの運んだりはしんどいしなかなか進まないです…
でも片付けないとベビースペースが整わないという😂
38wで帝王切開なのでほんとに時間がないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと3週間ですね!
    重いものだと旦那様やご家族の協力も必要になるしなかなかタイミングなかったりしますよね🥲
    うちは娘の細かいものが多くて、しまうの大変そうです😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂
    うちも上が6歳なのでそこら中に赤子にとって危険なものが…💦
    なのでまず上の子の部屋を整えているところです😭果たして生まれるまでに間に合うのか🤣

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    細かいものは最悪間に合わなくても動き回らないうちは近くだけ気をつければ何とかなると思いますが、細かい分片付けに時間かかりますよね💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

なかなか進んでないです💦
入院バッグも陣痛バッグもまだです💦部屋の片づけが、やっと終わったので、これからバッグ準備です👜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付け終わったんですねー✨️
    GW、娘がいるので逆に散らかっていきます🤣

• 4月30日
みーち

36週なりたてです👋
何もしてない……🫠
いちおう、陣痛バッグだけ作りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    なかなかできないですよね😂

• 4月30日
ハナ

周りに譲ったベビー用品の買い足しをやっと始めました😂まだ仕事も産休前なので、入院出産の準備もなかなか本腰入れる気持ちになれないというか…🤣
ネットで注文して届いてそこでもう安心しちゃってます🥹笑

明日健診なんですが、最近頻回に張るし時々痛みもあったりでもしも切迫気味で安静に…なんて言われたらどうしよう、、と急に心配になってきました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しちゃうの分かります!
    入院準備8割くらいで止まっててやっと直接以外のもの終わったところです😂
    何週に何やるか決めて進めていますが、娘がいてベビースペースの確保はまだですし、少し片付けはしたもののシルバニアとかビーズとかで遊んでて細かいものが常にあります💦

安静と言われたら旦那さんにお願いするしかないですよね😂
    張ったり体調優れない時は休んでくださいね😌

• 5月12日