※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週3日で前駆陣痛や恥骨痛があります。これは出産が近い前兆か、数週間かかるかは個人差があります。皆さんの経験を聞きたいです。

36週3日になりました!

1.2週間ほど前から前駆陣痛かな?という
お腹の張りと少しの痛み、息苦しさがあります。
(最初は夜横になってる時だけ、最近は日中もたまに)
5〜10分間隔で1時間程続く時もあります。

また、昨日からは恥骨痛?股関節痛?
立ったり歩いたり足を開くと痛むようになりました。

これは出産が近い前兆なのでしょうか🥺?
それともこの状態でも出産まで数週間かかる事も有り得るのでしょうか?

前駆陣痛や恥骨痛等が来てから皆さんどのくらいで本陣痛等に繋がりましたでしょうか?
前兆の症状?と出産までの期間を参考までに聞かせてください🙇‍♂️

コメント

きょうママ

35週あたりから前駆陣痛、腰痛、恥骨痛、足の付け根の痛み、ずっとあります!

ちなみに木曜に検診に行ったら子宮口4センチ開いてると言われたにもかかわらず、なーんにも変化ありません🤣笑

妊婦さんによっても違うし、お腹の子によっても違うと思います(^^)

私は1人目も2人目も早いうちから切迫早産で安静でしたし、3人目も危なかったですが、結局予定日近くのようです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口4センチ🙄!
    それは前駆陣痛や痛みしんどかったでしょうね😭

でもそこまでいっても本陣痛に繋がるかどうかはお腹の子の準備と自分の体次第ってことですね🤔
    今自分が出産のどこ段階にいるか知りたすぎて😂
    丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 4月30日
はじめてのママリ

恥骨痛はなかったのですが、前駆陣痛がきて3~4日で生まれました☺︎

前駆陣痛初日(?)は茶色いおしるしがあって、
本陣痛に繋がった日は、赤い鮮血のおしるし⇒前駆陣痛(眠れなくて息を軽くふーって吐きたくなるような、生理痛重い日バージョンの痛み)⇒本陣痛⇒出産でした😊

同じ時期に出産した友人は、前駆陣痛2週間経験してましたが、同じく鮮血のおしるしがきたら本陣痛になったと言ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええそうなんですね!!
    前駆陣痛始まってから私は1週間以上は経ってるのでほんと人によるんですね😂

前駆陣痛と本陣痛の切り替え?というかこれが本陣痛だ!と分かりましたか??
    それか間隔が一定になって分かった感じですか??
    ご丁寧にお教えいただきありがとうございます🙇‍♂️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

1週間前くらいから前駆陣痛があり、出産の2-3日前から軟便が一日何回もしてたりおっパイが貼ってきたり浮腫出てきたりしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便通が良くなるのはたまに聞きますね!!
    特にマッサージとかせずとも胸が張るって感じでしたか??
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♂️!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!何もせず張ってました!でも微弱陣痛で病院いってから乳首マッサージとかしてました!

• 4月30日
はじめてのママリ

私も前駆との見分けつくのか?と思ってたんですけど、全然痛み方や強さが変わるので、これは本陣痛だ!って分かります😊
間隔も大体定まってきますし、あ、痛みくる!って陣痛の波も分かってきます☺︎

私の場合は、小声でイターと弱音吐いちゃうくらいの時が3cm、
インフルエンザのひどい時の寒気+腰ハンマーの時に7cm、
叫ばずにはいられない!うんこ出る!腰が折れるように痛い💩お尻穴を強烈に押さえてください!の時に9cmでした☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

続きじゃないところに返信しちゃってました💦
    すみません🙇🏻‍♀️

• 4月30日