※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
子育て・グッズ

10時間の新幹線移動に息子と行く予定です。移動中の過ごし方や持ち物のアドバイスをお願いします。

長距離移動時に工夫した点を教えてください!
8ヶ月の息子と10時間移動です

5月中旬に、九州から関東へ夫の実家へ帰省します。
飛行機での帰省を予定していたのですが、息子が中耳炎になり、完治はしましたが念の為飛行機には乗らないよう医師から言われたので急遽新幹線に変更しました。

電車▶︎新幹線で10時間の移動です💦
普段大人しい息子ですが、長時間あまり動けないとなるとさすがにきついのではと思います。
電車、新幹線内での上手な過ごし方や、持っていくと便利なものを教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にYouTube様様です✨
YouTubeでかなり静かに過ごせました
でも飽きがくるので人のいなくところで立ってあやしたりしてました
YouTubeですきなの把握してそれをひたすら見せてたら4時間くらいは持ちました
あとは寝てくれたらだいぶ楽ですね💦

• ごましお

ごましお

YouTube強いですね、、!うちはアンパンマンloverなので困ったら頼ろうと思います、、!!

• 4月30日
はじめてのマリリン

10時間移動なら、2日に分けて行きますかね💦
息子も中耳炎になったことがあり、私の実家が関東で、今住んでるのが九州です。
実家にいる時に中耳炎になり、帰省は大阪か京都で一泊して2日間に分けようと思ってホテル等決めようとしてた時に中耳炎が治り、結局飛行機で帰りましたが、大人でも10時間はキツいので、子供が10時間移動はしんど過ぎるかと…😭

• ごましお

ごましお

そうですよね、大変なのが目に見えてます💦
    行きは日程変更ができなかったのですが、帰りは調整して一泊することにしました、、!

• 4月30日
みみちゃん

新幹線で気も使うし大変ですよね。大人だけでも10時間は疲れます💦
寝てくれたらラッキーですが、昼間なのでずっと寝るのは厳しそうですね。私も2日間に分けて行くのがいいと思いました😊

• ごましお

ごましお

騒いでしまったらどうしようと思うと余計不安で💦
    帰りは中間地点で一泊することにしました!✨️
    ありがとうございます!

• 4月30日
みみちゃん

YouTube、お気に入りおもちゃ、絵本、おやつがあればいいと思います!

• ごましお

ごましお

絵本!おやつ!持ち物リストに追加します✨️ありがとうございます!

• 4月30日