※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達の家で遊んだ後、友達のお父さんにおもちゃのパーツを盗んだと言われてショックを受けています。皆さんはこれに抗議しますか?

もやもやする…
息子が友達の家へ遊びに行って、その後わが家に来てゲームをしていました。
友達のお父さんが家に来て息子にむかって

おい
〇〇のおもちゃのパーツ持っていったでしょ。
返せ!

って強めに言ってきたんです!!!!
息子は持ってなくて友達がポケットに入れたまま出掛けちゃったそうです。
盗んだって決めつけられて息子がショックを受けていました…
しかも謝りもせずしれーっと帰ってくし

皆さんは
これ抗議しますか?
それとも無かったことにしちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後の(子ども同士の)付き合いにも響くし、証拠もないのに怒鳴りつけるような大人とは関わりたくないので、私なら放置します。
でも、息子さんは相当ショックだったと思うので、「ああいう人もいるんだよ」「気にしなくていいよ」とフォローはします…

それにしても、やな感じですね😢
仮に取ったとしても、子どもにそんなに怒鳴るなんて、大人気ないと思いました。

はじめてのママリ🔰

私ならその場で一度子供に謝ってもらいます。
気分悪すぎです。

ゆう

子供に次会った時、僕は盗んでないのに盗んだって決めつけられて悲しかったって気持ちを伝えでごらん。とアドバイスをし、一旦は子供同士で解決出来るよう促しますかね(・̆-・̆)՞
それでも、自分の子が言いづらいとか言ったあと酷くなるようなら相手のお母さんにそれとなーく、相手も嫌な気持ちにならないように伝えるとかですかね…🤔💭
年齢にもよりますが、もし保育園に通ってるお子さんなら先生に協力してもらうのもありかもです!

🐰

今度同じことがあったら、抗議します。今回はとりあえず放置します

この子の親はこういう人なんだと学べたいい機会とプラスに捉えるようにします

子どものフォローはしっかりします!!嫌な思いをされましたね🥲

私ならパーツがなくなったらまず自分の子を疑う(?)し、
証拠もないのに、子どもの家に怒鳴りこんでくるなんて、頭おかしいですね🙄謝れって思います💦

ドレミファ♪

パパの大事ななんかだったんですかね🤔
とりあえずあって良かったですねってこっちは大人の対応します
そこから人付き合いを勉強させてもう行かせません

はじめてのママリ🔰

えっ、その父親ヤバくないですか?

本当に息子さんに言ったんですか?一緒にいた自分の息子にではなくて?
事実なら普通にガラ悪すぎて笑えます😂

相手が頭おかしいので抗議はしないけど、学童入れたり習い事させたり放課後に遊ぶ友達を、自然と変えれるように仕向けます〜