※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐選びで困っています。通気性がよく、肩腰の負担が少なくフィット感があるものを教えてください。エアリコも悩んでいます。

抱っこ紐難民です🥲

色々試着されたり、使い比べたりされた方選び方や困ったこと教えてください><;

お下がりのエルゴの旧型を貰ったのですが私も付けにくく子どもも嫌がりしっくり来ず…明日アカチャンホンポに試着に行こうと思います。

今は新生児の頃からベビーラップを巻き付けて使っているのですが素材と密度により暑く、付け外しが大変なため、外でグズったり家の中であやす時はずっと素抱っこで腕が限界です😵💦

・通気性がよい
・肩腰の負担が少ない
・Cカーブが守られてフィット感がある

あたりでおすすめも、あれば教えてください!🙇‍♀️

(エアリコも良さそうだなとおもったのですが、子どもが落ちてしまいそうで…試着もできそうになく悩んでいます…)

コメント

こめこめこ🔰

私はアプリカのコアラメッシュ❓を使っています^_^
使い方をマスターするまで大変ですが、YouTubeで動画もありまして使っているうちに勝手に覚えました。
移動の時とか嵩張るなと思いますが、私は使いやすいです🙆‍♀️

ひーな

装着のしやすさで言ったら、ベビービョルン圧勝です!
いろんな抱っこひも使いました。アップリカやエルゴなど…

私的に首の裏のバックル留めるのはNGで、一瞬だとしても子供から手を離すのが苦手。
赤ちゃんのサイズと抱っこひものサイズが合ってないように感じてしまう…など、子供が苦しそうじゃないか、すごく気になってしまい…

新生児から8ヶ月頃まで、ベビービョルン ミニを使ってました!
これは調べてもらうと分かるのですが、子供から手を離すことなく、装着できるのです。車の後部座席ほどのスペースでも無理なく装着でき、オススメです!が、抱っこのみ、1歳までと使用期間は短めだと思います。

その後はベビービョルンの抱っこもおんぶもできるものに移行しました^ ^
おんぶもとてもやりやすく、よかったですよ^ ^

• ママリ

ママリ

ひーなさんのコメントを拝見して、試着に行き、ベビービョルン購入決めました✨️ありがとうございました!
    細かな体験談を教えてくださったおかげで自分も首の裏のバックルが苦手な事に気づきました💦ベビービョルン、付け外ししやすくていいですね!
    ほんとに助かりました🙏ありがとうございました!

• 4月30日
  • ひーな

ひーな

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    実は私、子供が5人おりまして笑
    お下がりもらったりして、いろいろ試す機会もありまして^ ^

体験談がお役に立ててよかったです^ ^

ベビービョルンのバウンサーもおすすめです^ ^
    バウンサー好きな子苦手な子がいるので、好きな子でしたら負担が軽減しますよ

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

わあ!5人のお子さんのママさんでしたか✨ネットやインスタなんかは案件も多く意見が偏ってて困ってたので、とっても助かりました🙇‍♂️
    選び方も参考になり、ありがたかったです。グッドアンサーでしかお礼ができなくて申し訳ないです💦

バウンサー、検討してみます🍀*゜ありがとうございます♬︎

• 5月2日
はじめてのママリ

質問の回答ではないかもですが💦
私は次買うことがあったらベビービョルンのベビーキャリアかアップリカのコアラにします🥹
私自身はエルゴを使ってたのですが、おんぶして使いたい時に使いにくくて困ってました😭😭
上の2つはおんぶも使えるのでオススメとママ友に教えてもらったので、もし試着してみてよさそうだったらおすすめします🙌
きっと後追いの時期に使えると思います🥹✨

• ママリ

ママリ

耳寄りな情報ありがとうございます✨️
    困った事もお聞きしたかったので、嬉しいです!おんぶのしやすさ、全く頭にありませんでした!おんぶ出来ると書いてあればOKと思ってましたが、やりやすさは違いますよね😵💦気にしながら試着してみます。ありがとうございます

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私はナップナップ使ってます✨
値段も優しいです❤

ママリ

皆様ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。全て拝見し、店舗で試着した結果ベビービョルンのハーモニーに決定しました!

皆さんのコメント有難かったのですが、特に具体的に教えてくださって購入のきっかけになった方のコメントをベストアンサーにさせて頂きました🙇🏻‍♀️ありがとうございました!