※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子供のお友達が家に遊びに来た際の決まり事について相談。子供たちの乱暴な行動でストレスを感じ、対応に困っている。

皆さん子供のおともだちが家に遊びに来た際に決まり事などどう伝えてますか?
すごくストレスになっています。

先日3連休の中日、家にお友達家族が来たのですが家の中でやりたい放題で(パパもママも同伴)なぜ注意しないの…?
と疑問に思うくらいでした。

壁にポスカで落書きをされ、賃貸なのですごく困るんです。
床にスライムベタベタて絨毯の上でスライム遊ばせる母親。
壁にポスカで落書きされおもちゃも落書きだらけ。
しまいにはポスカのインクをおもちゃのお鍋にだしてスライムとまぜまぜ、使っているしゃもじでやられてました…
これをしているのは1年生の娘と同級生の子です。

注意をしている娘をみたのですが、腹を立て頬を片手で掴んでました。

その後夫婦喧嘩が始まり離婚届を取りに行くと子供を置いて出ていき止めに行く私。と泣き叫ぶ子供たち。

話を聞いていたら朝の5時。
もちろんこちらが寝かし付けをし子供たちは無条件に泊まりに。

娘も寝不足と疲れで現在熱をだして寝込んでいます。

正直こうなるからママ友なんていらないし、娘も仲がいいとはいえ乱暴になったりあまりにも酷すぎてどう対応していいかもわかりません。

学校はクラスが1クラス、少人数しかいない田舎の学校なので下手な行動をすれば娘に影響がいきます。

みなさんならどうしますか?

コメント

かずのこ

すごいご夫婦ですね、、
話を聞いただけでもゾッとしました💦
その家族とは距離を置きます。
娘さんは同級生なので付き合いがあるのは仕方ないとしても、家族ぐるみの付き合いは無しにして、今後家にも呼ばない方がいいと思います。

• R

R

本当にびっくりです。

LINEなども交換してしまっていて、かなりの高頻度でお誘いが来ます。
    断り続けたら役員なども一緒で気まずい嫌な雰囲気になるのも面倒だし、どうしたものかなと思ってます💦

• 4月29日
ゆー

家の中のやりたい放題、ちょっとひどすぎますね.....💧内容的に親がいても注意します。賃貸とかそーゆー問題じゃなくて...。

娘さんもお友達と遊びたいと思うので、親なしで、子どもだけ来てもらって、その子の遊び方や、娘さんに対する態度は注意したらいいと思いますが、難しそうですか?

• R

R

いつも私がお休みだから子供連れて行っていい〜?とお誘いしてくるママなのでセットが多いんです💦
    子供だけなら注意はできるのですが😢

• 4月29日
  • ゆー

ゆー

うちも田舎の少人数で1クラスだけなんですけど、子どもは朝からとか1日遊んでたりするんですけど、親はほとんど来なくて、きても15:00〜お茶しにくる程度です。お互い家のこともしたいし、でもちょっと喋りたいしってかんじです😍

たまってる家事したいから、子どもだけならOKとか言いにくいですか😭?

絨毯にスライムついて大変だったかや、次回からはスライムは禁止。落書きするからポスカも禁止しましょ〜😭

予定いれて出かけるとか、少しずつフェードアウトしたほうがよさそうな気もします(T . T)距離感は大事だと思います.....

• 4月29日
おんぷ

やばい両親ですね...
離婚届取りに行くって😭💦
家に帰ってからやってくれですね...💦
関わらない方がいいと思います..。うちにも同じ団地の子がよく朝早くや夜遅くに来たりしてたのですが、毎回断ってたらこなくなりました💦

うちもクラスが1クラスです。私だったら、なにかと理由をつけて断ると思います。子供を理由にではなくて「私最近咳が出てうつすと行けないから」「夫が体調悪くて寝込んでるから」とか...

• R

R

同じ状況の方のご回答、すごく参考になります☺️

頻度があまりにも多いので減らしながらこちらも上手くお付き合いしていこうと思います✨

• 4月29日
ままり

そんな酷い家庭あるんですね😨
壁に落書きで旦那から家NG出たじゃダメですかね?😂
私なら間違いなく出禁です。

はじめてのママリ🔰

他所の家でそんなことする人いるんですね💦
かなりドン引きです😱
理由つけてもう家に上げない一択です。。。