※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

明日の親子遠足は小雨予報。天気が回復しそうだが、行くべきか悩んでいる。子供は遠足の意味を理解しておらず、園側はカッパ持参を促している。

明日親子遠足があるのですが小雨予報です。
どこのサイトの天気予報を見ても動物園に到着する10時頃には止みそうな感じですが、普通の感覚ですとみなさん行くものですか?

旦那は雨で行くの?休めばいいじゃんと言っています。
確かに傘とカッパして地面はぬかるんでいるし子供が転んだら一発アウト…お弁当食べるにも濡れた芝生の上にレジャーシートかと思うとここまでしていく意味って?という感じさえあります。
子供は遠足があること自体忘れているというか、よくわかっていない感じです。。。

ちなみに本当は先週が遠足だったのですが雨で明日に延期となり、明日は雨だったとしてもバスのキャンセルがきかないのでカッパ持参で!と園側からは説明がありました。

コメント

ゆう

多分その状況でしたら、お弁当食べる場所は屋内で、とかになると思います🤔
うちの長男が年長の時の遠足がやっぱり雨(途中から)で、お弁当は体育館みたいなところで皆で食べたーって言ってました!

当日欠席でバス代返金ないなら、大体は行くんじゃないですかね🤔

• くま

くま

ありがとうございます。

屋内や屋根のある屋外広場はあるのですが、果たして全員そこに納められるのか?という感じです。
    他の園も合同で行くので💦

バス代の返金はわかりませんが、GW出掛ける用事があって雨で風邪引かれたら困るから遠足休ませようかなーと言っている声はお迎えの時などに聞こえてきました。

• 4月29日