※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

リュックと手提げで迷っています。リュックは広い場所でトラウマがあるため、手提げの方がいいでしょうか?旦那は手提げを持ってあげると言っています。

明日から旅行なのですが、リュックと手提げで迷っています。

以前リュックに抱っこ紐で旅行に行ってお土産売り場を見ていたら後ろを通ろうとしていた人が(通れる間隔は空いていたけど)迷惑そうな顔をしていたことを旦那から聞いてそれ以来トラウマで、広い場所に行く時しかリュックは使用しなくなりました。

リュックの方が手も空くし楽だけど、以前の事を考えると手提げの方がいいですよね🤔?
旦那はリュックは持ちにくいけど手提げなら持ってあげると言ってます。(ずっとではないと思いますが😅)

コメント

てんてんどん

私ならリュックです。

もちろん邪魔にならないように配慮は必要でしょうけど、その嫌な顔された時もちゃんと通れる間隔あけてらっしゃったんですよね?
多分そういう人は、抱っこ紐だけでもそんな顔しますよ。
買い物カゴとかでも。
そういう余裕のない人なんですよ😊
それも2度と会うことのない人ですし。

なので、気にされずに自分が楽な装備がイチバンです!

旦那さんがずっと手提げ持ってくれるのなら手提げが楽かもですが(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    てんてんどんさんはリュック派なんですね☺️

そうですね💦旦那はもし通れる間隔がなかったらすぐ私に注意しに行ってたけど、通れる間隔はあったから言わなかったと言っていました。

そうなんですかね😢
    ありがとうございます😭
    気にせずに行こうと思います!

• 4月29日
yu

ママがリュックの方が動きやすいのであればそれでいいと思います!
もしどうしても狭いところに行くなら旦那さんに持ってもらうか抱っこ代わってもらえばいいんじゃないでしょうか?
(拒否権はなしということで笑)

上の方も仰るように、通れるスペースあるのに嫌な顔する人のことは気にしなくていいと思います!
常識的な行動をしていれば大丈夫ですよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    拒否権なしですか笑
    ありがとうございます😭
    気にせずに行こうと思います!

• 4月29日