※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
雑談・つぶやき

4月からわたしは仕事復帰、長男小学校入学、次男保育園入園でこれまで育…

すみませんただのつぶやきです💦いまかなりメンタルが落ちているので批判はご遠慮ください🙇‍♀️

4月からわたしは仕事復帰、長男小学校入学、次男保育園入園でこれまで育休でのんびり過ごしていたので急に家中がバタバタしてました😅
長男はすんなり学童も学校も馴染んでくれたけど、次男が毎日ギャン泣きで保育園に行き、毎週体調を崩してこちらも休みを取ったり夫と分担したり母に頼んだりしながらなんとかやりくりしていますが、やっぱり職場で肩身の狭い思いをしています😢
金曜日も早朝から次男が体調を崩してわたしが急遽休み。その後わたしにうつり三連休は全部ダウンで、今の時点で熱があるので明日は自分の体調で行けなさそうです😢
職場の人たちもみんなお互い様だよ〜とか小さい子いたら仕方ないとか言ってくれますが、まだ復帰して何もできないまま迷惑ばかりをかけている自分にもふがいないし、みんな優しいけど心の中ではきっと面倒だと思っているだろな…と気分が落ち込みます😭
自分がいまこの状態なので、別の方の体調不良やお子さん事情などのピンチにはなるべく助けようと思っていますがそもそもそのラインにも立ててない💦

コメント