※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の息子が連休でパパっ子になり、ママはだめと言われてショック。平日はママっ子だが、休みの日はパパを選ぶ息子に悲しい思い。他の方はどう感じるか気になる。

ママっ子だった2歳の息子。
この連休でいきなりパパっ子。ママだめとか言われて
めちゃくちゃへこみます😭

バパが水鉄砲を買ってあげてこの三連休毎日遊んでました。
遊びはパパ、他はずっとママだったのに、
一昨日からはママダメ。パパって言ってきます。
泣いた時もパパだけど唯一お風呂とか寝かしつけはママにきます。

平日はママっ子で、パパが話しかけても目も合わせずにだめーって素っ気ないです。
今まで休みの日でもママだめと言われたことはなかったし、泣いてパパがいいもなかったからショックです😭
また平日に戻ればママになるんだろうけど、休みの日が来るたんびこんな素っ気ない態度とられると思うと悲しいです🥲

みなさんは、ママやだとか言われてどんな気持ちなりますか?🥲
私の気にしすぎですかね😣

コメント

ままり

全然気にしすぎじゃないですよ!!1歳半〜2歳くらいまで「ママやだ」って言われすぎて泣いたことあります😂
子供の言うことだし最初は軽く流せていましたが、言われすぎるとやっぱり悲しいです!

うちは園のお迎えに行っても、私の顔を見ると部屋に戻っていって「パパが良かった」って毎日言われてました😇先生も苦笑いしてて、なんだか惨めな気持ちになりました🥲

甘えたい時はなんだかんだママにくるかなーと思っていたのですが、高熱を出して看病しているときもパパパパパパパパでさすがに病みました🥲

でも今はママもパパも好きだし、日替わりの時もあります(笑)
子供にとって拠り所が2つあるのはいいことかなと思うようになりました😌

はじめてママリ🔰

今まさにおんなじ状況で、1人寂しく泣いてます😭