※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歳の差兄弟の理想の歳の差や育児経験者の意見を知りたいです。

歳の差兄弟、何歳差が理想ですか?

今、4歳、2歳、0歳。の子供たちを育てています。夫婦共に28歳です。
もう少し落ち着いたら下の子が小学校入学くらいのタイミングでもう1人(4人目)と思ってるんですが、歳の差希望の方は何歳差希望ですか??
また実際歳の差兄弟の育児をされてる方の意見も聞いてみたいです🧡
希望する理由も教えて欲しいです☺️

※あくまで理想なので批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

みさ

長男と末っ子が12歳差です
反抗期の長男次男が末っ子にだけデレてる姿はとっても微笑ましく思ってます

ままり

10歳差です👶🏻👦🏻
まだ下が小さいので一緒に遊ぶとかはないですが、どっちかというと親と同じく保護者目線で可愛がってくれます!そしておそらく喧嘩することはなさそうです🤝🩷

はじめてのママリ🔰

一人目と四人目が12歳差で、同じ干支です。

とにかく、楽です(笑)

旦那はもはや不要レベルです(笑)一人目のコが、ミルクあげて、おむつ変えて、、、、お世話してくれるから大変助かりました。

3番目と四番目は7歳差。遊ぶのは3番目がよく遊んでくれてます。

ママリ

1人目7歳、2人目1歳の6歳差です😍👌

わたし的にベストです☺️🌸

⚫︎小1の壁を育休で過ごせる。
⚫︎上の子育児を堪能して、ベビーが恋しくなった時にまたベビーの育児ができる。
⚫︎2人とも一人っ子のように手がかけられる。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します!
10歳以上離れると、どちらかと言うと上の子は親と近い感覚なんですね👀🧡私自身弟と14歳差なので感覚すごくわかりました☺️

6.7歳くらいだとまだギリ一緒に遊べる(遊んであげられる?)年齢で、親の気持ち的にもある程度落ち着いてきそうですね😌🧡

とてもとても参考になりました!ありがとうございます👏