※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族みんなイライラしています。娘が言うことを聞かず、怒りっぽくなり、自己嫌悪感じています。将来の娘の精神的健康を心配しています。

吐き出すところがないため投稿しています
批判などはご遠慮ください。

家族みんなでイライラしてます😖

言うこと聞かない、返事をしない、すぐ怒り口調で反抗してくるくせに自分の要求ばかり通そうとする娘に私も旦那も怒りスイッチON💢

朝からお出かけの予定も全部無しにして家にいました🏠
今日1日私も旦那も切り替えがうまくできずに
娘は居心地悪かっただろうなと思う反面、注意しても全く響いておらず優しくしてあげる気にもなれない🥲

4歳の壁なのか、性格なのか😓
後者だったらただのヤバい女になりそうで今から心配です😱

まだ4歳というのはわかってても、口答えが一丁前なので
腹が立って仕方ありません🤯

天使のように言い聞かせる母親像を想像してたのに
正反対の親になってしまい自己嫌悪です🌀

余裕のあるママになりたかった😫

この先娘に何かしらの精神的なものがあれば
確実に自分のせいだな〜😞と考える毎日です😣

コメント

ままり

うちも4歳娘がいて、自分が投稿したのかな?と思うぐらい全て同じです😭
みんなでピリピリして家の雰囲気も悪いしもうどうしたらいいのかわかりません😱

私も自己嫌悪と悩む毎日です🥲
頭ではまだたったの4歳の可愛い我が子と思っても、本当に反抗が一丁前で憎たらしい返答をしてくるんですよね‥
対応の仕方がわかりません😭

アドバイスでもなんでもなくただの共感ですみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけるだけで嬉しいです😣
    わたしも対応の仕方がわからずで
    結局怒ってしまう負のループです🥲
    園の先生に相談しようにも、園ではめちゃくちゃお利口さんなのでできず🥺

    かわいいけど、優しくしてあげられないし一緒にいる時間が辛いです😫

    • 4月30日
りょまま

私も全く同感で、びっくりです。そして私だけじゃない、ウチだけじゃないんだと思えて少し気が楽になりました😭

うちの娘、周りにいる人をイライラさせる天才すぎて、本当に対応に困っています😭どうしたらいいのかわかりません😭私もいちいち癪に障るので反応して怒ってしまうのも良くないと思っているのですが…心に余裕なくて…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😢
    私も1人じゃないとわかるだけで気が楽になりました😞

    今日も、ひきつづきの反抗的な態度に怒ってしまって😖
    我が子ながら扱い方が分からない毎日です🥶

    • 4月30日
らりろ

私と同じすぎです…
怒鳴り散らしてます…毎日…
私が起こりすぎて、娘もコントロールできなくなって奇声を上げてます…ひどい状況です。。。

どんどん私の笑顔がなくなります。娘が笑いかけてきても笑い返せなくなってます。。。

心が痛くなって涙が出る日もあります…どう対応するのがいいか、全く正解がわからず、、、

どんな対応をしても同じことの繰り返しになります。。。しんどいです😭もう無視しようかと思えてきます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です😖

    私も対応の仕方が分からず、優しくできない自分と娘のシュンとした顔を見て、泣いてますよ〜😭

    もう何回言っても聞いてくれなかったり反抗してきた場合は、私は『ママは何もしない!』といって向こうから何か言ってくるまで話さないです😫
    虐待だと言われるかもしれませんが
    口を開くと余計なことまで言ってしまいそうなので😢

    今日も『早く寝て!お願いだから!〇〇の態度のせいでパパもママもイライラしてる!』と言って寝かせてしまいました😪
    そして今自己嫌悪に陥っています😵‍💫

    • 4月30日
  • らりろ

    らりろ


    わかりますー😭😭😭
    口を開くと余計なこと言ってしまいそうなの…冷静な部分が少しでもあればとどまることできますが、それがないと本当に娘が悪い!っていう言い方をしてしまいます…自己嫌悪になりますよね…

    我が家は今日はここ最近の中で一番落ち着いてどうにか笑顔で夜をすごせました😭寝る前に一緒に塗り絵して、寝る時間遅くなったけど、それぬれたら寝ようっていって、時間を気にしないでやってみました…明日の朝眠いって言ってグズるかもしれませんが、、、

    今日は完全に怒ることをやめてみたんです。きつい口調になりそうになったら耐え抜いて『それでいいんじゃない?』等々の言葉を言うだけにしました…それに食いついてきたら、反応しないで遠くを見つめておきました😭疲れました…

    • 4月30日