※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

40w1dで超過中。子宮口2本分開き、柔らかくなり陣痛かも。胎動激しく、出たくないのかな。胎動と陣痛の関係は?

只今40w1dで超過中です。
昨日の検診では、子宮口は指2本分開いて柔らかくなってるしもう陣痛来るかもねー!と言われました。
でも、期待してもなかなか陣痛来ず…
しかもまだ胎動も激しくめちゃくちゃ蹴ってきます。笑
生まれる前は胎動って減るんですよね?(^^;;
まだ出たくないのかな〜と思いつつ…胎動激しくても陣痛に繋がるんでしょうか?

コメント

かんな

私、本陣痛の時も胎動いっぱいありましたよ☺💓

• ベル

ベル

そうなんですね!
    蹴られまくって痛くても本陣痛は分かりましたか!?
    変な質問ですみません(^^;;

• 3月29日
  • かんな

かんな

わかりましたよ\(◡̈)/♥︎下がりながら暴れてるのかなぁ。「これから出るよ!」の合図なのかな?と思いながら陣痛に耐えました😂💓

• 3月30日
  • ベル

ベル

なるほどー✨
    朝から腰が痛いなーと思ってたら、お腹の張りからの結構な腹痛があって…陣痛なのかまだよく分からないんですが(^^;;
    本陣痛だと嬉しいです〜

• 3月30日
yuki8883

わたしは出産中も胎動ありましたよ❣️

いきんでいいよーって時もずーっとお腹の中蹴り飛ばされてました👶(笑)

• ベル

ベル

そうなんですね!
    出産中まで!元気な子ですね✨
    蹴られまくって痛くても本陣痛は分かりましたか!?それが心配で(^^;;

• 3月29日
  • yuki8883

yuki8883

大丈夫です。
    陣痛は胎動の何千倍も痛いので絶対に分かります❣️

わたしは1週間遅れでの出産でした。
    しかも、子宮口2㎝は1ヶ月ぐらい前から開きっぱなしで(笑)でも、なかなか陣痛来ないし、胎動は痛いし、今大変な時期ですよね😭

あともう少し頑張ってください!

母子共に無事に産まれてきますよーに😊👏💕

• 3月29日
  • ベル

ベル

ですよね:( ;´꒳`;):
    母にも陣痛の痛さは比じゃないから分かる!!って言われてるんですけど…
    なんとなくさっきから痛かったのが胎動でよく分かんなくなって💦
    陣痛じゃなかったんですね💦

私も早めに子宮口開いてて、赤ちゃんも下がってるから早めに出てくるかもーとか言われながらの超過で結構グッタリしてます…

ありがとうございます💖後少しで会えると信じて頑張ります!

• 3月29日
  • yuki8883

yuki8883

最初は生理痛みたいな痛さから始まり、もしかして陣痛?ってなるまでわたしは時間が掛かりました。でも、眠れない痛さ、歩けない痛さになりますよ。
    元々2㎝開いてた分、開きやすい体質なのか、病院到着したら7㎝も開いてたので何時間も何時間も苦しむって事は無かったです😊だから、らぷ*.さんも開きやすい体質であればさささっといけちゃうかもですね👶

わたしは切迫早産気味からの超過だったので、先生に切迫早産詐欺め!と訴えました(笑)旅行もキャンセルしたのに!全く産まれて来なくて😂

また、周りからまだかまだかまだかの連絡鬱陶しかったです😱😱(笑)

• 3月29日
  • ベル

ベル

なるほどーやっぱり最初は生理痛みたいな痛みなんですね!
    もう生理痛を若干忘れてしまってますが…笑
    病院到着で7cmですか!それは早いですね✨
    母も初産でも早かったみたいなのでそれが理想です♡

切迫早産気味だったのに1週間超過はショックですよね…本当に赤ちゃんのタイミングで分からないですね〜

私も昨日から既に色んな人からまだかの連絡来てます…私が1番聞きたいよ〜って感じですよね😭

• 3月29日
  • yuki8883

yuki8883

元々生理痛が酷いので、陣痛はもっと痛いはずと思って寝て忘れようとしたら、寝れなくて(笑)ずっと6分間隔で(陣痛タイマーをずーっとしてました⌛️)もしかして⁉︎ってなりそこからは早かったです(笑)
    でも、お腹に長い事いたので頭がおっきくて吸引分娩になりました😭😭
    スピードは早かったけど、おまたで詰まりました(笑)

本当に赤ちゃんのタイミングです。わたしは翌日入院の日取りを決めましょうって日に陣痛がきました!
    他の分娩なし、ベテラン助産師さん3人つきっきりだったので普通分娩でいけましたが、もしかしたら、帝王切開コースだったらしいです。

産んだ後、赤ちゃんはこのタイミングをちゃんと分かって出てきてる。
    って助産師さんに言われ、我が子に感謝しました😊🙏💕

きっとすっごい良い日があるんでしょうね〜😋💓

• 3月29日
  • ベル

ベル

私も元々生理痛は悶絶する程酷いので我慢してしまうんじゃないかと不安です😅
    ちゃんと時間確認します!
    頭大きかったんですねー!それ本当に不安です(›´-`‹ )
    元々ガリ子で皆にその骨盤で自然分娩できるの!?って心配されてて💦ただまだ赤ちゃん小さめでやっと2700g位になったみたいでそこは大丈夫かなぁ?と思ってるんですけど…あくまで推定なのでこわいです…
    帝王切開ならなくて良かったですね😭
    出来るだけ自然が良いですよね💦切るのこわくて…

赤ちゃんの良い日、決めてるんですかね✨
    もしかして遅生まれを希望してるのかな〜とさえ思えてきました。笑

• 3月29日
  • yuki8883

yuki8883

グッドアンサーありがとうございます😊🙌💕
    陣痛アプリで測ってみてくださいね!
    本当に規則的にくるので!
    これが陣痛かあああ🙄💥ってなるはずです。ガリガリ子なのですね😭
    わたしも切るのが怖くて怖くて。帝王切開で産まれた方は本当に凄いです。尊敬しかないです👏

するっポン!と産まれてきますよーに🙏

本当ですね(笑)学年で一番早い誕生日か、一番遅い誕生日かギリギリですね❣️遅生まれ希望とか想像しただけで可愛いなあ😍

• 3月29日
  • ベル

ベル

色々お話聞いていただいてありがとうございます♡
    朝から腰が痛いなーと思って、その後からお腹が張ってからの結構な腹痛があります…まだ規則性はないんですけど陣痛の始まりか!?と期待してます!

• 3月30日
  • yuki8883

yuki8883

ドキドキですね💓

わたしも陣痛始まる2日前にそんな感じで痛くなってきてました!陣痛に繋がりますよーに👶🙌お腹痛いのと張るのがずーっと同時にきてたので。がんばれー!!😊💕

• 3月30日
  • ベル

ベル

無事に3/30に生まれました!♡
    初産婦にしては早く進み、本格的に痛くなってからは6時間位で生まれました〜もう、腰が砕かれるかと思いました。笑
    色々と聞いていただいて本当にありがとうございました♡♡

• 3月31日
  • yuki8883

yuki8883

もしかしてって思ってました😋☝️️

良かったです!なら、同じ初産婦なのに開きやすいさささっとタイプですね(笑)
    腰、トンカチで叩き割られましたよね(笑)
    お疲れ様でした!

入院期間中はめいいっぱい休んで体力回復してください💕💕

本当におめでとうございます㊗️🎈👏👏

• 3月31日
  • ベル

ベル

ありがとうございます😭💕
    子宮口全開まで早くて、旦那の立会い間に合わないかと思いましたがなかなか破水しなくて旦那到着で破水しました!
    赤ちゃんパパ待ってたんだね!って言われました〜✨こっちはもうどうでもいいし早く出て!!って感じでしたが。笑
    お股縫われて、違和感半端ないです💦

• 3月31日
Taikari☺︎

わたしは41w6dで産みました☺︎
わたしも今日頑張って歩けばって言われてかなりの距離歩きましたが何も無く、誘発入院になりました😂胎動は人によりけりだそうです。産まれるギリギリまである人もいるそうですよ(*^_^*)予定日過ぎるとそわそわしてくるのと焦りと色々感情が分からなくなりますが、もうすぐもう少しで会えますよ☺️🙌お腹の中が居心地いいのでしょう💗ゆっくり赤ちゃんのペースで待ちましょ!って同じようにわたしも励まされたのを思い出します🤗もう会える日がじわじわと近づいてますよ!

• ベル

ベル

あと1週間で出てこないと入院させられるから早く出てきてほしいなぁと思ってしまって気持ちだけ焦ります(›´-`‹ )
    誘発しんどかったですか?💦
    どちらにしろもうすぐ会えるんですが、かなり前からもう出るもう出ると言われて疲れてきちゃいました…

• 3月29日
  • Taikari☺︎

Taikari☺︎

分かります(T_T)わたしも入院するギリギリまで焦ってましたよ( °_° )正直わたしはしんどかったです😭子宮口広げる処置を2日間やり翌日朝方人口破水からの促進剤で産まれました!でも産んだ後の喜びで辛かったのは忘れてました🤣

• 3月29日
  • ベル

ベル

うわぁ…それはしんどいですね…なかなか子宮口開かなかったんですね💦
    赤ちゃん見たらやっぱり痛みを忘れるんですねー💕母は強いですね✨

• 3月30日
♡

内診グリグリされましたか?
私は陣痛中も胎動激しかったです👶🏻💕

• ベル

ベル

内診グリグリもされました!
    未だに内診後の出血も少しあります💦
    母体は準備万端なんですけど赤ちゃんは出たくないのかな〜…今のんきにしゃっくり始まりました。笑

• 3月29日
  • ♡

それおしるしではないですかね😊?
    私は予定日に1センチしか開いてなくて内診グリグリされて、そのあとおしるし?があって3日後に産まれましたよ🐣💕

• 3月29日
  • ベル

ベル

おしるしなんですかねー?
    確かに昨日から出てた出血とは少し違うような…
    昨日は鮮血で、今は茶色のネバネバした感じになってます!
    私も今日の夜中とか明日にまた期待します!

• 3月29日
優柔主婦(;ω;)

私もずっと胎動ありしたよー♡陣痛中は痛みであったかどうかわかりませんが笑
歩いても歩いても子宮口開かなくて全開まで長かったです💦
今柔らかくなっているなら陣痛始まってすぐあかちゃんに会えるかもですね(≧∀≦)

• ベル

ベル

そうなんですね!
    なんとなくさっきから下腹がチクチク痛かったんですけど、胎動が激しくなってよく分かんなくなってしまいました:( ;´꒳`;):
    これは陣痛ではなさそうですね💦
    すぐ会えると嬉しいです〜母体は準備万端なんですけど赤ちゃんは出てくる気がないのかな〜…

• 3月29日
おってい

うちもきわきわまで蹴られてました笑
早く出ておいでー♡とか、もう出てきていいよー♡とか話しかけてみると伝わるって聞いたことあります(´▽`*)
早く会いたいですね(*˙︶˙*)

• ベル

ベル

最初のうちは胎動少なくて大人しいのかなーと心配していたんですけど、今はもう…痛い!ってつい言ってしまう程です(^^;;
    胎動と陣痛は関係なさそうですね!
    沢山話しかけてみます♡
    本当に早く会いたいです💕

• 3月29日