※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの容姿が3〜4ヶ月ごろに定着するか知りたいです。表情やむくみの変化について教えてください。

赤ちゃんの容姿について質問です🙋

産まれたてや新生児の頃から変わるのは、もちろんだと思うのですが、
3.4ヶ月ごろって割と定着しますか?
(定着という表現おかしいですが…😅)

表情出てきたり、むくみもとれたりとすると 
こんな感じで落ち着くのかな?と思ったり。

どんな風にかわったのか、
もしくはそのままだよー、とかお気軽に教えてほしいです〜☺️

コメント

☁️🩶

新生児の頃の顔はもう面影もないですが、3.4ヶ月の頃の顔は面影はあります!でも横になることしかできなかったのが座るようになって首がみえたり、顔がというよりなんか全体的に急激に人間になってきてます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、座り体制で首見えてるのが常態化したら見え方変わりますね〜🥰

• 4月29日
ままり

3ヶ月半になりますが、全身ムチムチになりました!笑
顔もぷくぷくしていて目はまだ浮腫んでる感じありますが、新生児期とは違いますね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でぷくぷくは可愛いですね😍ちょっと前なだけなのに新生児のほわほわ感と変わりますよね〜♡

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

8か月ですが、一重だったり、片目だけ二重だったり、両目二重だったり…コロコロ顔変わります😂
両目二重で定着してくれたらなーって思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二重が現れたのは割と始めからですか?兆候があったら教えてほしいです♡
    そのうち二重が定着しそうですね〜🥰

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々よく見ると奥二重のタイプだったんですが、写真を見返してみたら5か月頃からたまに二重の日が出てきました!
    うちの子は寝起きで目をこすったりすると二重になったりするので、1日の中で顔が変わるときもあります🤣

• 4月29日
ぱくぱく

上の子はそのままです!
生まれた時から目鼻立ちがはっきりしていておめめがくりくりで、綺麗な顔立ちのまま育っています🥹❣️

下の子は毎月変わります!
生まれた時はどんっどんっどーーーんっ!って感じの 力士みたいな顔で🤣
3.4ヶ月頃にむくみは取れたけど なんだかパンパン?
9ヶ月頃から目が二重になったのでそこが変化の大きなところでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きょうだいでも違うんですね😳毎月変わるというのも楽しい🥰9ヶ月で二重になるのはそれまでも兆候ありましたか?♡
    (二重線とか、眠い時二重とか)

• 4月29日
ままり

1歳2ヶ月になりましたが、3.4ヶ月頃の面影はありますね!
でもその頃は絶対男の子!って言われるキリッとした顔だったのが、今はしょっちゅう女の子に間違われるくらい可愛らしい顔になってきました😂生まれてからずっと一重ですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面影あるけど雰囲気がガラリと違うのかな🥰可愛い男の子羨ましい✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

娘の場合は

0~3ヶ月はあまり変化なく、赤ちゃんって感じで
4~8ヶ月ムチムチして肉付きが良くなりパンパンに🤣
9~1歳2ヶ月現在まだまだ丸いですが少しスッキリして二重アゴがなくなり目元の印象も変わりました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むちむちな赤ちゃん可愛いですね〜!スッキリすると顔出ちも変わるんですね。
    確かに大人でもそうか‼︎🤣

• 4月29日
ぽち

新生児の頃からは変わりました!
娘は3〜4ヶ月頃からもうほぼ顔変わっていません😅
全くと言っていいほど一緒で記念写真撮りにいくたびに笑っちゃいます💓

息子は別人のように変わっています。
本当に別人なのでは?ってくらい変わって3〜4ヶ月の頃の面影は0です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉弟でも違うのは驚きです😳全く同じな娘ちゃんも可愛い🤣♡
    面影ゼロ!?そんなに変わるのも楽しみです‼︎徐々に変わってて、写真を見返すと別人って感じですか?

• 4月29日
  • ぽち

ぽち

全く同じです笑
    面白いくらいに🤣

徐々に変わって見返すと別人です!
    同じ人に思えません🤣
    生まれた時は娘とそっくりでしたがそこからどんどん変わりました😅

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

息子は3〜4ヶ月の頃の面影はありますが、今は大分シュッとしてお兄さんな顔付きになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュッとすると顔だちも変わるんですね〜〜!もうすぐ5歳だとすっかりお兄さんですね🥰

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃はミルクも離乳食もあげたらあげただけ飲み食べするような子だったのでムッチムチでしたが、2歳手前くらいから食べる量が減って少食になったのと、赤ちゃんの頃より運動量が増えたのでシュッとしました(笑)
    ただムチムチだった頃の名残りか、赤ちゃんの頃よりはシュッとしましたが体の細さの割にほっぺがムチムチな丸顔くんです😂

• 4月29日
なの

変わりますね😊
まずは輪郭から違うのと、浮腫がとれて全体的にほっそりします
2歳くらいから幼児の顔になってきましたね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

輪郭が違うのか‼︎😳いま4ヶ月で浮腫もとれたような気もするけどまだスッキリするのかな🥰
    顔つきも赤ちゃんから幼児と、ちょっと違いますもんね💖

• 4月29日
ママリ

うちは下の子が生まれた瞬間からほぼ出来上がった顔で(笑)小1の今でも赤ちゃんの頃からさほど変わらないねーみたいな顔してますが

上の子はコロコロ顔が変わりました!

6ヶ月頃は魔人ブウみたいにパンパンでまんまるで、女の子なので大丈夫か?と思ってましたが(笑)

7ヶ月頃シュッとしてきて
1歳の頃には可愛らしい女の子になりました(笑)

大体3歳くらいの顔が定着してるのかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロ顔が変わるのは写真で見返すとわかるって感じですか?
    毎日見てる家族だと気がつくのか?と疑問でした🤣
    魔人ブウみたいなぱんぱん顔とは、可愛らしい😊
    3歳くらいからは落ちつくのですね〜🥰

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

写真で見返すとわかります!
    3歳の頃ようやく、今の娘の面影ある顔になりました!

• 4月29日