※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
ココロ・悩み

寝かしつけでイライラしています。子供がなかなか寝ないため、怒り爆発してしまいます。旦那の実家ではすぐに眠るそうです。皆さんの寝かしつけ方法を教えてください。

寝かしつけにかなりイライラします。
私が寝かしつけをしようものなら、トントンしても激しく動くし、足蹴りもしてきたり、下の子が生まれて授乳してるのもあって胸に少しでも当たると痛くて痛くて辛くなり我慢できず「いい加減に寝て!!!」って大声出して怒り爆発してしまいます。寝たふりもしてみるんですけど、ゴゾゴゾ動いててなかなか寝ません。怒鳴り散らして怒った事もあるんですけど、逆効果でギャン泣き。結局は泣き疲れて眠りについてます。今後いったいどうしたらいいのか、、、
ちなみに旦那の実家で寝泊まりしてるときは、すぐに眠るそうです。私がいないときはいい子なんだそうです。

皆さんはどうやって寝かしつけしてるのか参考に教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

意外と放っておいたら寝るのかもしれません🥹うちはお部屋を別にして1人で寝かせるようにしてからは、泣きながらでも寝ています🥹

• まこと

まこと

心を鬼にして1人で寝させてるんですね!支障ない程度に放っておくように頑張ってみようかなぁ🥺🥺🥺

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ころころ寝返りしても安全なところで放っておけば、1人で寝られるようになるかもしれないですね😭ちょっと寂しいような気もするけど、意外とお互いのために良いかもしれないです🥹

• 4月29日
ままり

うちひとりっ子で困り、上のお子さんが小学生の3人育児ママさんに聞いたら、とにかく寝たふりを延々する!と仰っていました!

可愛い指でママのまぶたを開いてくるそうですが、それでも寝たふりするそうです😂凄技😳

あとは寝る時間近づいてきたらリビングや部屋の電気という電気を暗めにして、寝る時間だよ〜という感じにすることも効果ありでした💡

• ままり

ままり

ママっ子で、ママと遊びたいんですよね❤️
    うち5歳になっても「ママぁ〜❤️」と寝ないので、「しつこい‼️いい加減にしなさい‼️」って最後には怒鳴っちゃってます‥

• 4月29日
  • まこと

まこと

すごく参考になります😳😳😳
    とにかく寝たふり作戦なんですね!さっそくやってみます⭐️

• 4月29日