※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が車内で急に嘔吐しました。車酔いか胃腸炎か悩んでいます。病院受診すべきでしょうか?

お昼頃2歳の子供が突然車に乗ってる最中に勢いよく嘔吐しました。胃腸炎でしょうか?車酔いというのはありえないですか?😭

朝ごはんはトマトとキウイフルーツとバナナしか食べず午前中古遊びに行った先で紙パックのジュース200ml飲みました。

そのあとお昼を食べに車で移動してる最中にシートベルトのおなか部分を取りたがったり「いたいいたい」と頭を指さしながら言っておりその後すぐにりんごジュースとトマトとキウイを大量に吐きました。

吐いた時はギャン泣きでしたが吐いたあとはお腹すいたといってしばらくしてからパスタを食べたがりいつもと同じくらいの量を食べました。

車酔いしたのでしょうか?💦
それともフルーツやジュースなどの食べすぎでお腹が冷えちゃったとかですかね😭?

みなさんだったら病院受診しますか?様子見ですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず家でゆっくり過ごして、普段通りなら特に受診はしませんが、再度嘔吐や体調不良があれば受診すると思います🤔

きなこ

うちの2歳も車に乗ってて何の前兆もなくいきなりブハッて吐きました!うちは胃腸炎でしたが、その後熱や嘔吐下痢などがなければ違うかも???とりあえず様子見ます☺️

アテ

その後嘔吐ないのでしたら車酔いだと思いますよ。
とりあえず様子見します。

おもち

車酔いだと思います!
うちの次男もそんな感じです。一回吐いてスッキリするとケロッとしてます😅