※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東栄住宅の建売には太陽光発電のリースがついていますが、月18,000円のリース料金が10年間かかります。売電価格が下がっているため、悩んでいます。

東栄住宅の建売で太陽光発電のリースがついているお家ってどうでしょう?
立地や学区、価格もそれなりに満足なのですが…
唯一デメリットが強制的に太陽光発電パネルがついていてしかもリース…10年はリース料金が月18,000円
売電価格も下がってるし、正直18,000円余計に払うならもっと良い立地の物件が買えるので悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

高いですね💦
何kwですか?蓄電池ありますか?
それによっては毎月の電気代も賄い切れない上にリース料払う…という展開になると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓄電池は無いんですよ💦
    何kwかは聞くのを忘れて💦
    仲介業者さんは「トントンで偶にマイナスの月があるらしい」と言われました。
    注文住宅のメーカーも見てたので蓄電池なしっていうのもどうなんだろうって思ってます

• 4月29日