※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がパパに甘えてグズグズで、ママといる時は頑張っているが、パパがいるとワガママになる悩み。対処法やアドバイスをお願いします。

赤ちゃん返り、、、!?

上の子3歳半、下の子もうすぐ2歳です。

最近上の子が外出した時や家でいる時も、パパがいると必ず抱っこして〜🥲🥲って感じです…

めちゃくちゃグズグズで歩かず困ってます💦
パパが抱っこしたまま買い物とか行動してるとご機嫌ですが、「ちょっとまってて〜」や、下の子を抱っこしようものなら泣いて嫌がります。「嫌だァ、抱っこ〜😭」「○○はだめ!おろして!(抱っこから)」って言ってます。

今までこんなことなくて、私と子供たち3人の時はここまでワガママ言わず頑張ってくれてるので ママといる時に頑張りすぎ…?その反動…??

よく分からず、、😭😭こんなままじゃグズグズすぎて買い物も行けないしお出かけもしたくない。かと言って家でいてもパパがいるとワガママ炸裂。困ってます💦

対処法や、こうなんじゃない?とかあれれご意見ください🥺

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

パパの時だけ限定ですか?
なら好きなだけ甘えさせてあげていいと思いますよ💓