※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
お出かけ

育休中で帰省する際、妹との滞在期間に悩んでいます。飛行機でしか帰れない距離で、ゆっくりするか迷っています。

育休中の帰省について
飛行機で帰省される方へ質問です。

産後初めて帰省します。
これまでは私の住んでいるところに何度か家族が来ていました。今回、別の県にいる妹が休みが取れたので、予定を合わせて実家に帰ることになりました。
妹は仕事のため4日ほどで帰りますが、私は育休中でもあり、いつ帰ろうか迷っています。

みなさんならどのくらいいますか?😊
主人と離れるのは寂しいのもありますが、飛行機乗らないと帰れない距離なので、ゆっくりするか迷っています。

コメント

chitta

子どもが幼稚園に入る前は2ヶ月とか平気で帰省してました🤣
それこそ飛行機の距離なので、すぐに帰るのはもったいないし、友人にも会いたいので🩵

• ゆー💓

ゆー💓

2ヶ月〜最高ですね🥰
    そうなんですよね〜お金もかかるので、ゆっくりしたいですよね✨✨
    旦那さんと離れるの寂しくなかったですか??

• 4月29日
  • chitta

chitta

初めは少し寂しいなって思いましたが、仕事が忙しくて出張も多く、自宅にいてもどうせワンオペだったので帰省をとりました😂

• 4月29日
  • ゆー💓

ゆー💓

確かにそうですね☺️
    うちも仕事が忙しいので、なんだかんだワンオペで、、💦
    帰る日は帰省前に決めてから帰りましたか?それとも、帰りの便はあとで予約しましたか?
    変更できない便だと不安かな?と思う気持ちと、早めに安く抑えたい気持ちと葛藤してます😆

• 4月29日
  • chitta

chitta

帰りは決めてなかったです🤣
    1ヶ月〜2週間前くらいに飛行機取る感じにしてました!

• 4月29日
  • ゆー💓

ゆー💓

やっぱりそれがいいですよね❣️
    2ヶ月とかうらやましいです✨
    いつにしようかニヤニヤしてきました🤣
    質問だ仮で申し訳ないのですが、子供の体調不良などの場合って受診してましたか?その場合は他県だと子供医療受給者証は使えないので自費になりますか?

• 4月29日
  • ゆー💓

ゆー💓

誤字ですすみません💦
    質問だ仮で✖️
    質問ばかりで⭕️

• 4月29日
  • chitta

chitta

行きたいところめっちゃ考えてたくさん行きまくりましょ!もう毎日が旅行です!笑
    受給者証は使用できないですが保険証は使えるので、3割負担での受診になります。
    後日、自宅のある自治体の市役所で申請したら還付金として振り込まれる感じでした!
    きっと同じようなかんじと思いますが、自治体によると思うので調べてみてください☺️
    子どもの予防接種の合間を縫って帰省していたので、自宅に戻ったら予防接種💉って感じでした。予約を忘れずに✊🏻

• 4月29日
  • ゆー💓

ゆー💓

そうですね❣️今だけですよね❣️毎日が旅行最高です🤭
    なるほど!そうゆう流れになるんですね!私も調べてからいこうと思います😊
    予防接種、大事ですね!
    忘れずに予約します!
    いろいろお答えいただきありがとうございました🥺
    見通しが立って嬉しかったです✨

• 4月29日