※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館や公園での他の子との関わり方が難しいです。1歳3ヶ月の娘は社交的で人見知りがなく、他の子のおもちゃに興味を示します。しかし、大きい子に拒絶されると困っています。対応方法や嬉しい対応が知りたいです。

児童館や公園での他の子との関わり方が難しいです。
1歳3ヶ月の娘がいます。娘は社交的な性格で人見知りがないので他のお母さんお父さんの所へ行ったり他のお友達へ興味を示します。
人の遊んでるおもちゃが好きですぐにおもちゃを取ろうとしたりします。
同じ月齢くらいの子と遊んでる時はお互い様だからね〜という感じであまり気にせず遊べるのですが、少し大きい2〜3歳くらいの子になると、嫌!◯◯ちゃんのおもちゃ取らないで!みたいにハッキリと拒絶されるので、こちらも娘をおもちゃから遠ざけたりするのですがそうすると今度は娘がギャーっと怒ってしまいます…
遠ざけてもその子のおもちゃが気になるから何回もしつこく近づこうとするし、他に気を背けようとしても中々うまくいかないことも多いです。
後は、どうぞブームで他のお母さんにどうぞをして周ります。私じゃなくて他のお母さんお父さんに渡したいらしく、これもしつこく色んなものを渡して周るので、周りに申し訳ないな、、と思ってしまいます…
ママ(私)にちょうだいね〜と阻止すると怒って泣きます😂
娘は声も大きくて怒って泣くと公園や児童館に響き渡るのでこちらも恥ずかしいし、来なきゃ良かった…🙄ってなってしまいます。。
皆さんこういう時どのように対応してますか?
また、どのように対応してもらったら嬉しいとかありますか…?

コメント

なの

今のままでいいと思いますよ😊
難しく考えなくて1歳のやりとりってそんなもので少し上のお姉ちゃんだと拒否されたり、それもまたいい経験になりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私が結構気にしいな性格なのもあって、他の人に迷惑かな…とか考え過ぎてたのですが、あまり気にしなくて良いかもですね☺️
    1歳の子にしつこくされて、自分の娘さんが嫌がっていたとしても、お母さん的にはそんなに気にしないですか…?
    しつこくしてしまった子になんて声掛けるべきか分からず😂

• 4月29日
  • なの

なの

相手が子供でも大人でも嫌がってたら距離をとれば大丈夫ですよ😊
    しつこくしてしまったら謝ればいいだけです😁

• 4月29日
3kidsma

みんなそんな感じですよ。
どうぞ〜って渡されたら可愛いってなります☺️

悪いことしている訳じゃないから
難しく考えなくて大丈夫ですよ。人に興味あるのは良いことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうぞ〜も本当に何度も渡してくるので、他のお母さんは自分のお子さんと遊びたいのに迷惑かな😭と思ってしまって…
    でも、そんなに気にしなくて良いかもですね!
    ありがとうございます😊

• 4月29日