※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の一言が気になり、服装に口出しをされることでイライラしています。義母の余計な一言に悩み、会いたくなくなることも。口出しの多さにストレスを感じています。

義母の一言がイチイチ癇に障るのは
私が義母のこと心底嫌いだからだよなーと😂

昨日義母と息子二人とお出かけしました。
百貨店にランドセル見に行ったので
カジュアルだけどキレイめな感じの服装にしました
義母から終わってから動物園に行く話をされていたため。
日差しも強く、私は次男のバギーを押すので
ノースフェイスの帽子を持参してました。

すると、義母から
麦わら帽子系のストローハット?バックリボンタイプの
帽子を被っている方を見ながら
『あなたもあんな帽子にしたら?』と、

はぁー本当に余計な一言だし
好きな服着させろよ!と心で思ってしまいました😂

私はランドセルだけ見に行く予定だったのに
あんたが、GWだから、せっかくだし動物園もって言ったから
子供らも行く気になってしまって
収集つかないから、服装も動物園にもいける仕様にしたんだし
いっちいちうっせーなーと😂

しかも、日差しが強くてバギー押すときしか
帽子も被ってないし
折り畳んでしまってんだろが!と。。


いちいち、そんな事でイライラするのもバカすぎですよね(笑)

でも、ほんとーーーに毎回一言余計!

だから会いたくなくなるんだよ···

元来何でも口はさみたいので。。
結婚式のドレスも見に来たがったし
前撮りもいちいち私の髪型やメイクにに口出ししてきたし
ランドセル選ぶのも、初孫だから選びたいって言ってたし

ほんとーーーに黙ってついてこいや😂て思ってしまいます(笑)

コメント

ママリ

それでも一緒に出かけてあげるママリさん優しいですね😊
私ずっと会ってないですし、子供も会わせてないです‎😂

みー

義母も会うたび、必ず不愉快発言してイライラします😇 3〜4年ぶりに、先週、同じ時間共有しましたがやはり最後の最後で不愉快されたので、また当分会うのやめました😇
だから私は避けていたのに、そんな事も気が付かない能天気な人です😂