※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

保育園でお弁当が必要で、キャラ弁のアイデアが欲しいです。時間も少なく、簡単なものがいいです。

お弁当のキャラクターについてです。
上の子が今月から保育園に午前中は保育の邪魔なのでなるべくいないでくれと言われ、療育で週2でお弁当が必要になりました。
去年は年に5回だったので、何とかなりましたが、週2でとなると不器用なので(恥ずかしながら写真にあるくらいのレベルです😅)レパートリーが少なく、時間もあまりかけられないので、簡単に出来るようなキャラがありましたら教えて頂きたいです!

※キャラ弁にしないのが一番良いのですが、このお弁当がきっかけで言葉が出るようになったので、できれば続けたいのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スヌーピーとかまっくろくろすけ簡単です☺️

  • てん

    てん


    ありがとうございます!
    スヌーピー良いかもですね!
    まっくろくろすけも良さそうですが、真っ黒だと手をつけてくれない可能性大なので、様子見で作ってみたいと思います!

    • 4月29日
ゆしママ

男の子でしたら、パトカーや救急車が簡単ですよ😊

  • てん

    てん


    やっぱりそのへんですよね😅
    パトカー、救急車、消防車はよく作ります😆

    • 4月29日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

子どもが作った?と
思ってしまうので
のりパンチ必須ですね✨
簡単だし綺麗になるし
オススメです!!

ミニオンも簡単です😀
オムライスの上にお顔を
付ければいいです!

  • てん

    てん


    海苔パンチ使っているのですが…😅
    海苔パンチ使ってこのレベルなのです😢

    お弁当作ってから食べるまでに4時間くらいあるのですが、オムライス、この時期大丈夫ですか?

    • 4月29日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    ご飯が完全に冷えてから海苔を乗せると
    シュワってならずに綺麗な
    形が保てますよ😀

    大丈夫と思います😀
    私は9月でもオムライス作ってましたよ🐤
    ただ卵はしっかり焼くことです!

    • 4月29日
ミッフィ

デコふり使ってカービィとかも簡単でいいですよ😊

  • てん

    てん


    ありがとうございます。
    カービィ!!確かに簡単そうですね!

    • 4月29日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    あとイルカも簡単でした🐬お弁当作り頑張ってください😉

    • 4月29日
mihana

私はもうキャラ海苔とかのりパラとかのりアートとか市販のもの使っちゃいます👍✨