※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で座れない。明日からタミータイムと縦抱きを試したい。縦抱きの効果的な方法や参考動画を知りたい。

娘がそろそろ3ヶ月になるのですが、タミータイムを積極的にやってこなかったため、まだ座る気配が全くありません…。

明日からタミータイムを取り入れるのですが、それとは別に縦抱きも取り入れようかな?と思ってます。
(縦抱きしていると首座りも早い?と聞いたので)
縦抱きについて、参考になる動画(この人のがわかり易い!とか…💦)などありましたら、教えていただきたいです。

コメント

🍎🍎🍎

私も全然やってません!笑
うちの子は早くからもう横抱き嫌がってたので2ヶ月入った頃にはずっと縦抱きでした💦
普通にげっぷを肩でするみたいな抱き方で首を軽く掴むみたいに添えてますよ!
じゃないとぐらんってなったりうちは割と座ってるので急に動いたりするのでまだ離せません😣
後はテレビとかが見えるように自分の胸にもたれさせるみたいにして座るのも気に入ってますし、ラッコ抱っこも床でうつ伏せ練習する前にいいかもですね😊
ママがクッションとかで頭高くして斜めに寝転んで赤ちゃん乗せてうつ伏せとか顔あげる練習できますよ👶🏻

きなこ

タミータイムって初めて聞きました😆上の子も下の子もやったことないです!