※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右のおっぱいだけ飲まないことに気付き、左→右であげるように変更。遊び飲みと思っていたが、実は違った。規則性に気付き、調整。今は右→左で満足するまであげています。

完母、混合の方で左右で飲ませる分数が違う方っていますか?
右のおっぱいだけ5分も吸わないことに今更ながら気付きました…。3分を過ぎてくると顔を横に向けて乳首を離し、またおっぱいの方を向いて吸うけど2.3回吸って離すの繰り返し。左に切り替えると乳首を離さずしっかり飲みます。右のおっぱいの方が出は悪い気はしますが、離した時に乳首を摘むとぴゅっと出るのでまったく出ていないってことはないです。
日中だけ左→右であげてて、2ヶ月の終わりくらいから遊び飲み始まったって思っていたけど、実際は遊び飲みではなかった…。規則性があったのに気付いてあげるのが遅すぎる自分に腹が立ちます。もっと早く気付いていたら左を長めにあげるなどして調整したのに、遊び飲みするからと早めに切り上げてしまってました。
この事に気付いてからは右→左にして、満足するまであげるようにしてます。今まで本当にごめんね。

コメント

怪獣👦ママリ🔰

私は右の方がよく出てたので右を長くあげてました!
左右で分数違いますよ!
乳首の形で吸いやすさも違うみたいです😂

🍎🍎🍎

私も出ない側は3分くらいでぷいってされます!笑
自分が満足する量が出てこないんでしょうね😅
逆にするとごくごく飲みます👶🏻
左右差はみんなあるものらしいですよ💦

はじめてのママリ🔰

左右差はみんなあるものなんですね!すごく落ち込んでたのでコメント嬉しかったです。ありがとうございました!