※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が怪しい行動をしていて信用できない。どうしたらいいか悩んでいる。

夫が某通訳者にみえてきて、信用できなくなってきました。
怒りに任せて書いているため、長文です。すみません。

昨日も仕事で帰り遅いっていうから、頑張ってねと送り出し、帰宅してからも上げ膳据え膳、なんでもしてあげました。
なのに、なぜか隠し事をしているように見えたため、私が夜間授乳のときに思い当たる部屋に入ったところ、アパレルの紙袋が隠されていました。まあ要は、きょうは仕事で遅くなったのではなく、洋服を買いにいっていたんだなあと。

わたしが貧乏性なので、新しい服を買うと怒られると思ったんでしょうか。まあきっと怒るんですけど笑、それ以上に必死にそれを隠そうとされたのが胸くそ悪いです。

それに、私が夜寝てから、あの人は風呂ゆっくり入ったりなんなりで私よりあとに寝ますが、そのときに必ず洗い物をシンクに新たにつくってます。それどうにかしてよと伝えたところ、たった1日だけ改善が見られましたが、その後は結局洗い物を出してそのままです。

そしてついに、きょうの夜間授乳で、私が寝ぼけてその夫の使い古しのコップに入った水を、湯冷ましだと勘違いして調乳に使ってしまったかもしれません。息子がお腹壊したらどうしよう、そもそもそこに入っていたのは水なのか???と、いま不安と怒りでいっぱいです。

夜間授乳も、ほっとんど手伝ってくれたことはありません。で、私が授乳を終えてベッドに戻ると夫がくっついてくるのですが、ほんとーーーーに気持ち悪いと思うようになりました。

この救いようのない嘘つきマン、どうしたらいいでしょうか。明日は記念日のため、息子を親に預けてまで、夜は高級なお店で夫とディナーすることになっています。気持ち悪くて行きたくなくなってきましたが、みなさんならどうします?

怒り爆発して長文になりました。お付き合いいただきありがとうございました。もしよかったら、コメントもお願いします。

コメント

私は夫に内緒で物を買って嘘ついて隠すこともあります🤣正直に話すとブチギレたりはしないですけどいい顔をしない時があるんですよね。それが面倒くさくて…です。私の周りには同じようなことをしてる人が何人かいます🥹

洗い物というのはどのくらいの量なんですか?

信用できなくなるほどということはこれまでにもたくさん嘘をつかれてきているのでしょうか?

• ままり

ままり

ありがとうございます😭洗い物はコップ1つですが、私がシンクをきれいしてから寝ているため、許せないんです。

はい、おっしゃる通り見え見えの嘘をたくさんつかれてきました。なんなら、共有口座のお金勝手に使われてました。100万。保険に一時的に支払いが必要だったとかで、しばらくすると返金されるらしいですが、それも嘘のような気がしてきました。。。

私がバカなんですかね。

• 4月29日

退会ユーザー

私も夕食後にキッチンリセットしてますけど、寝る前のコップだけはそのままにしちゃいます😂カップラーメンを食べてスープを適当に流してそのままとかコーヒーの跡がついてるとかならムカつきますけど、コップ1つならもう気にしないようにしたほうがストレスを感じないんじゃないかなと思いました。夜中も起きてるならお疲れだと思うので、今は完璧を求めすぎず適度に手を抜いたほうが主さんのためだと思いまします🥲🤍

嘘に関してはこれまでもつかれてきたとのことですが、その都度追及はしてないんですか?嘘って相手にバレてないと思ったらどんどん繰り返す人が多いと思うので、追及してないのであればバレてないから大丈夫!と思われてるんだと思います。

• 4月29日
  • ままり

ままり

優しくて素敵な考えですね😭確かに私は私で、こうじゃなきゃいけない、というのをいろんなところで夫に押しつけてしまってます。

明らかに追及しないとまずいウソはしてきました。それこそお金のこととか。
    今後は私の気が済むまで追及したいと思います。いつも仕事頑張ってるから、と、優しく目をつぶってたことも無しにします。

嘘つきはなおらないと思いますが、一緒に住んでる以上どうにか対処していきたいと思います。

夜遅くにコメントいただきありがとうございました。😢

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うーん💦

とりあえず、旦那さんと貴方は別人格なんだから、自分の作った決まりをやぶる、自分のこだわりに従わないのがムカつくとか、他人は自分の思い通りにはならないって思った方がいいですよ💦

子供が大きくなる前にこの感覚を身につけて置かないと、子供にも似たようなことでキレ出します。

子育てにも言えますが、自分だけが決めた決まりは自分しか守りません。他人である旦那や子供は納得していないからです。

キレるんじゃなくて、話し合いしたらいいと思います〜