※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家族・旦那

旦那の車のタイヤ交換で支払いの確認がなく、混乱しています。支払いを忘れたのかどうか不安です。

私が間違えてるのか?と思うことがあって、教えてください。
旦那の車のタイヤ交換をしたんですが、私が幼少期からお世話になってる、車屋さんを経営してる方に依頼しました。
いつもタイヤ交換を頼んでるところです。
旦那の車も安く買わせてもらったり、暇だったしタイヤ交換代今回はいいよと言ってもらったり、すごくお世話になってます。

今回は私の知り合いの方はいなくて作業して社員の方しかいない状況です。
タイヤ交換終わったら事務?の方がきて、作業終了しましたーと知らせてくれたので、ネジ締めとかの確認あると思って旦那には先に行ってもらい、私は子どもが靴脱いで椅子に座ってたので、子どもの帰る準備をしてから車に向かいました。

車のところいくと旦那が車に乗り込んだので、支払い今回は大丈夫ですとか言われたのかな、と思って車に乗りました。車を出した旦那に確認すると「え、何も言われなかったよ」しか言われなくて、「普通支払うものなのに支払いのこと聞かなかったの?」と言うと機嫌悪くなりました☹️
こちらとしてはお世話になってるからもし支払いなしならこっちはお礼しなきゃいけない、もしかしたら忘れてる可能性も0ではないと思うのが普通じゃない?と思うんですが…

みなさんは旦那の状況なら支払いないんだーで車乗り込んでありがとうございましたーで帰りますか?😕

コメント

ママリ

同じ状況なら子供を旦那さんに任せて、私が確認とかの方に行きます。

  • ぴぺ

    ぴぺ

    記載が悪かったです!子どものことほぼ何もしてくれないので諦めて先に行かせました😅
    私も確認すべきでしたよね💦

    • 4月29日
ママリ

私もぴぺさんの考えと同じく、支払いはして当然、しなくていいのはご好意なので何も言われなければもちろん確認します!!
支払いなしが当たり前になってはいけないし、仕事としてやって下さってるのに失礼とも思います💦
そこで不機嫌になる旦那さん謎ですね😅

  • ぴぺ

    ぴぺ

    いや本当にそうです💦
    話した後は最後まで自分が正しいかのようにドアをバァン!って閉めたんですが、貴様の所有物だけど、この車私の祖母に買ってもらったやつだし粗末に扱うなよってかんじです😇

    • 4月29日
deleted user

無しですね。
必ず財布を出して、こちらから「お支払いを」と言います。

馴染みの方だからこそ礼儀を持つべきです。

  • ぴぺ

    ぴぺ

    普通はそうですよね!!!

    戻って支払いについて聞いてこいと話して戻りましたが、最後までキレてて謎でした😅

    • 4月29日
ママリ

ありえないですね。
相手のご好意を、ここなら支払わなくていいんだーくらいにしか思えないならご主人だいぶクソです。親しき仲にも礼儀ありだし、普通の感覚でいうと、支払いはいいよ、と言われても無理矢理にでも渡しますよ😂

本当に支払わなかったよアイツら(笑)って思われることもあると思います(笑)

  • ぴぺ

    ぴぺ

    私の知り合いだから自分は関係ないと思っているのかな?と思いつつも旦那の車だし…
    パートナーの知り合いでも良くしてもらったらお礼するのが普通ですよね😅

    私も同じように見られるのは嫌なので、次回からは私が色々確認したいと思います😅

    • 4月29日