※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が掃除機をかけた後にやり直しをすることで、妊娠中の女性が悩んでいます。里帰り出産もできず、家事代行も難しい状況で、夫の言動に苦しんでいます。

私が毎日掃除機かけて、床拭いてるのを知ってて
「床がザラザラしてて汚いから、パパは家では絶対靴下を履くんだよ」 と私に聞こえるように子供に言った夫。

毎日仕事から帰るたびに私の見てる前で
床を掃除し直したり
「えっこれで掃除機かけたの?目見えてないんじゃない?」とか言ってきたり。

現在妊娠中で出産を控えてて、
これから今以上に家事に手が回らなくなるだろうけど、私の実家から遠く離れた夫の地元に引っ越してきたため手伝って貰える人も周りにいない。

私があまり実家と仲良くないのと、
夫が里帰り出産反対なので里帰り出産もできない。

夫から貰ってる生活費では家事代行を頼む事もできないし、毎日掃除機がけしてるのに、仕事から帰るたびにまたやり直す夫の姿を見ただけでもう胸が痛いし本当にしんどい日は涙が出そうになる。

やり直しされるのが嫌で掃除機をかけなかったら
「汚すぎ。ちゃんと掃除機しなよ。明日は絶対やりなよ。ちゃんとしないと虫屋敷になるよ」と言われる。
でも結局やり直しされる。
もう嫌だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私事ですが、旦那にイラつくとAirPodsしてフル無視かましてますよ!声が聞こえなきゃ家事してくれる優しい旦那ですからね(笑)
身重な妊婦に向かって最低ですね、婦人科の先生に相談して言って貰うこともできますよ!

サクラ

パパの足の油と汚れで床が汚れちゃうからだよ☺️って言ってやりたいですね…。

私は毎日掃除機してなかったし、わりとズボラなんですが、掃除機しても同じように、これで掃除機したの?どこやったの?これどかしてやった?どうせやるならちゃんとやったら?無駄じゃん。
と言われたので、子供も居るしそんな丁寧に隅から隅までやれる気力も無い。気になるなら自分でやって。どうしてもあなたが気にいるくらい綺麗にすることは出来ないから、今度から掃除機当番はあなたね。
平日仕事で出来なくて汚れちゃってたら気づいたら私がササッとやってあげる事もあるけど、それには文句言わないでね。

と言って、旦那の担当にしてます。
実際旦那は汗かきながらゼーゼーしながらやってますが、やれる頻度は少ないし、旦那が前言ってたような、髪の毛落ちてる気にならないの?とか、足の裏にゴミが付くなぁ😮‍💨っていう状態ですが、全然掃除機しないです。暇がないのか分かりませんが🤷‍♀️私は気にならないので、全然良いんですが。言ってるくせに出来てないじゃん…とは常に思ってます。

あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
やり直しされるなんてお辛いですね。
やってもやり直しされるならやる気無くなりますよね。
旦那さん潔癖症なんですかね。
お掃除ロボット等にお任せしたりはダメですよね?

ママリ

モラハラってやつですか?
動画で見た特徴に書いてました、
奥さんが頼る人がいないのを
わかっていて、自分から離れられないことを言いように、精神的苦痛を与えるそうですよ。
自分では気づいていない、無自覚ないじめではないでしょうか?
モラハラを治すには、言い返すことがいいらしいです。
一度罵声を浴びせて見ては?
と言いたいですが、
言い返せるならとっくに解決してますよね。。
とりあえず、ママリさんがご主人に取られている言動は、普通とは思いません😄
家が近いなら、ご主人の口に掃除機突っ込みたい😄

はじめてのママリ

嫌味っぽくてネチネチしてるしすごく気分悪くなりますね…
しかもやってるのにやり直しって何?って感じです。
綺麗の度合いは人それぞれですけど、気になるなら黙ってやればいいだけだし朝掃除しても夜にはゴミって落ちてるもんですよね?😢
一日中掃除機かけてろってことかよ‼️って私ならキレそうです。

ごめんね、パパからもらえるお金少なくてお掃除ロボットも買えないし代行も頼めないからって言ってやりたいです。

はじめてのママリ

なんでそんな言い方しか出来ないんでしょう🤦‍♀️
だって掃除機かけてるんですよ?これ以上どうしろと?
と強い気持ちでいてください😭😭
毎日お疲れさまです。