※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
お出かけ

北海道旅行プランの相談です。2泊で楽しめるプランや子どもと楽しめるスポット、海鮮が食べられるおすすめを教えてください。ありがとうございます。

漠然と、いつか北海道旅行したいな〜なんて思っているのですが、ふんわり旅行プランを検索してみても北海道が広すぎてどこに行けばいいかサッパリわかりません😂
2泊くらいでわりと楽しめますか?
まだ全然具体的に行くって決めたわけじゃないのですが、どんな旅行になるのか予算やプランの検討がまったくつかないので計画を立てるところにすら至ってません。笑

うちの県からは千歳空港までしか便がないのですが、どんなプランがオススメですかね🤔
ちなみに行くなら子どもたちとジジババとっていう感じなので、ハードすぎず子どももそこそこ楽しめるところ、、そして海鮮は食べたい!!

北海道の方やよく旅行に行くよって方、オススメあったらお時間ある時に教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。突然失礼します。

北海道旅行いいですね!
お子さんとご両親も一緒に家族で行かれるならおたる水族館と小樽観光をおすすめします。
おたる水族館は少し遠いですが、小樽駅のバス停からバス出てたと思います。
北一硝子のお店が並ぶ通りに海鮮丼のお店が定期的に並んでいるので見ていて楽しく、食べても美味しいです。
オルゴールとかぬいぐるみ館なんてものもあるのでお子さんでも楽しめるのではと思います!
小樽運河で船に乗るのも面白いと思います!
ぜひ、旅行される際は楽しんできてください!

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます😌
    小樽聞いたことあります!千歳空港からはレンタカーになりますかね?🤔水族館とぬいぐるみ館は子どもも喜びそうですね🤩
    小樽調べてみようと思います🍣

• 4月29日
こうちゃん

札幌に義実家があるので、毎年帰省を兼ねて北海道旅行しています🙌

2泊だと、ゆったり楽しむなら札幌(空港から1時間前後)のみが無難です。ちょっとがんばるなら、小樽まで足を伸ばしてみるのはどうですか?
1日目にザ・札幌な観光地(時計台・テレビ塔)や円山動物園を巡り、2日目に小樽で運河を散策しつつ、海鮮やルタオ等の食を満喫するとか😊

レンタカーがあるなら、ロイズカカオ&チョコレートタウンや白い恋人パークはお子さんも楽しいと思います。

我が家は支笏湖(空港から車で約30分)がお気に入りで、「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」には何度か滞在しています。すごくゆったりとホテルステイを楽しめるのでオススメです✨白樺の林の中を散歩して、運が良ければエゾシカに会えたりして、北海道感高めです♪

3泊できるなら、美瑛や富良野まで足を伸ばすのもオススメですよ。富良野のカンパーナ六花亭は、一面に広がる畑を眺めながらカフェタイムでほっと一息つけて最高でした💖
何かご参考になると嬉しいです☺️

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます☺️
    毎年北海道なんてうらやましいです😆
    札幌だけ観光するにもレンタカー必須ですかね?🤔時計台とかも駐車場がある感じでしょうか?もう、北海道行った後の行動が全く想像できず😂
    富良野も小樽も札幌もそれぞれけっこう遠いですかね?エゾシカはぜひ会ってみたいです🦌
    ホテルもいっぱいありすぎてどこがいいのか全くわからなかったですが、そのホテルも検索してみます😆

• 4月29日
はじめてのままり

小樽子供が遊ぶような所は
少なくおたる水族館くらいしか
ないので行くのであれば
バスじゃなくて車での方がいいです👍

子供が優先で考えると
札幌なら沢山遊ぶ場所あるので
札幌メインがいいのかな と

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます😊
    札幌やはり王道ですかね🤔札幌はけっこう都会なイメージですが、よさげな温泉旅館みたいなのもあるんでしょうか?♨️
    北海道広いのでやはり車は必須ですかね🚗💨

• 4月29日
ママリ

新千歳なら北湯沢や登別のほうまで頑張って言って
ソラニワに泊まって、遊ぶのもいいかもです!
登別とかだったら熊牧場もあるし鬼もいるし。笑
あと伊達市というところも近くにあるので、伊達時代村とかだったらお子さんもご両親も楽しめそうです☺️
白老で白老牛食べるのもありです🤤

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!
    登別調べてみました🥹熊牧場楽しそうです🐻ソラニワも調べてみたら楽しくお泊まりできそうですね🎶
    登別って温泉もありますもんね♨️✨候補に入れてみようとおもいます😆❤️

• 5月3日