※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児相談できる電話のおすすめを知りたいです。新しい場所で孤独で相談相手がいない状況です。保健師に相談していたけど、今は紹介されず困っています。

電話で育児相談できるおすすめのところを教えていただきたいです。

今、あまり馴染みのない土地に引っ越してきたばかりで知り合いもいなく孤独で誰にどこに相談して良いのかわからなくて気が滅入ってます…。

引っ越す前は住んでる場所の保健師さんによく相談に乗ってもらっていました。
出産した時からの、担当の方だったので話しやすかったのですが今のところは産んだ後だから特に保健師さんとかいないみたいで、何も紹介されませんでした…。

コメント

月見大福

近所の保育園で子育て支援センターとか電話相談とかやってませんか?
私は2回くらい電話相談した事あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。保育園って、通っていない家庭でも相談に乗ってくれたりするのですか?無知で知りませんでした。。。

• 4月29日
  • 月見大福

月見大福

保育園の窓口だとダメだと思いますが、子育て支援センターの窓口が別であるので、そこだと相談受けてるところありますよ😊
    育児相談 電話 で検索してみたら色々出てきました!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

お住まいの自治体にはもうご相談されましたか?😊
保健所や保健センター、子育て支援センターなど育児相談できるところはいっぱいあるはずです!
保育園や子供園も相談できるところあります!
民生委員さんもありです!
ひとつひとつ調べ上げるの大変だと思うので、自治体HPみるか、直接電話して聞いて教えてもらうと良いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自治体はどの窓口かよくわからず、まだ相談していませんでした。調べ方が悪いのか、住んでる自治体名と育児相談などのワードで検索すると虐待やいじめ、医療相談の窓口ばかりで一般的な子育ての相談窓口が見当たらなくて…。

• 4月29日