※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐー
ココロ・悩み

子供に怒りをぶつけてしまい反省しています。生理前のイライラと疲労が原因でした。皆さんはどう対処していますか?

生理前のイライラと重なって子供に怒ってしまいます。泣き声もママーって呼ぶ声も聞きたくなくて、別室に閉じこもって泣いてるのに放置してしまいました。発端は朝6時から起こされ、仕事終わりに公園行きたいと言われすでに疲労。それからお風呂でイヤイヤされ、ご飯作りに追われて寝かしつけで全然寝なくて爆発しました。コントロール出来なくてごめんね、理不尽に怒ってごめんねと今反省してます。皆さんどう対処してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うけ流せる時もあれば
流せない時も多々

ママもただの人ですって思って割り切ります

怒るたびに反省の繰り返し
です

ひよなつ

イヤイヤ期真っ最中だから辛いですよね💦
わたしはとにかくできないことは無理にせずイヤと言われたら「嫌だよね~。分かるよ~。ママも嫌だもん😭」ってとにかく話しかけてます。笑
今までは泣くのをやめさせようとおもっておもちゃで釣ってみたりテレビをつけてみたりおやつを食べさせてあげたりってしてたけどどっれも効果がなく…
最終的に頑張っても無駄だと思ったので今ではとにかく同情しながら抱っこするのが1番だと思いました☺️

ぴぐーさんは年子なので本当にすごいと思います!

毎日、本当にお疲れ様です🍀

れいちぇる

すーーーごく共感してしまいコメントさせて頂きました。
私も生理前凄くイライラしてしまい、よく子どもに怒鳴ってしまいます。泣き声すら聞きたくないのも、私も子どもの目の前で耳塞いだことあります🤦🏻‍♀️こんな母親ダメだなぁと思いながらも、生理前はコントロール出来ず、自分でもどうしたらいいか分からないですよね😥
対処法のコメントが出来ずすみません🥲