※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

保育園児の朝ごはんに悩んでいます。同じメニューでタンパク質を摂らせたいけど大変で困っています。他の方はどんなメニューでしょうか?

保育園に行ってるお子さん育児の方
朝ごはんって何食べさせてますか❓

いつも同じメニューになってしまっていますが…
きな粉ヨーグルト バナナ チーズ コーンフレークorパンってメニューです。タンパク質取らせなきゃなと思いつつ、ウインナー食べないし卵焼きも食べる時と食べない時とあるし、ご飯にタンパク質取れる具材に…となるとご飯の朝の処理は大変だし(^◇^;)とか思ってしまいます😓前まではおから蒸しパンとか作ってましたが食べなくなってしまって…なんか甘いものばかりになってしまっているのがすごく嫌です😓
みなさんどうされてますか❓

コメント

マリ

申し訳ないですが
朝バタバタなので
菓子パンとかコーンフレークとかおにぎりです💦

• かっぱ

かっぱ

そうなんですよね(⌒-⌒; )わたしもです…一生懸命作っても食べてもらえないのが悲しくて作るのやめちゃったんですが、また頑張ろうかなぁ…

• 4月29日
mei

食パンにヨーグルト、お茶、ヤクルトです。
私の気が向けばソーセージやゆで卵、ベーコンなどなど(笑)

• かっぱ

かっぱ

ソーセージやベーコンを活用されてる方多いですよね(^^)タンパク質がチーズ、ヨーグルト、みたいな感じになってて乳タンパクに寄っちゃってるのも気になってます(⌒-⌒; )

• 4月29日
はじめてのママリ

朝は固定メニューでこんな感じです。

おにぎり
卵焼き
ウインナー
ヨーグルト+はちみつ

うちは逆にパンがあんまり好きじゃなくて食べてくれないので困ってます🥲

• かっぱ

かっぱ

卵焼きをたまには食べさせないとなぁと思いつつ…食べてくれないと思うと出さなかったりしちゃってますね(⌒-⌒; )おにぎりめんどくさくないですか❓

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おにぎり面倒です😭セリアかどこかの振って作るおにぎりの型つかって作ってます💦

• 4月29日
  • かっぱ

かっぱ

その型を使っていたとしてもすごいです(⌒-⌒; )めんどくさいです😅

• 4月29日
ラティ

菓子パン+ピルクル等が多いです〜😅
そもそも食べないので
なにか食べてってなると
これらになります🤦‍♀️

• かっぱ

かっぱ

食べないんですね(⌒-⌒; )それはそれで困りますね…あんまり食べないと昼まで持たなくて泣いたりしませんか❓

• 4月29日
  • ラティ

ラティ

いや、そうでも無いです笑
    でも朝何かしら食べる癖をつけてほしいとは思ってます💦

• 4月29日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね😊それならきっと大丈夫なんでしょうね(^-^)
    親としては確かに何かしら食べてほしいと思いますよね。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

パン
フレーク
うどんとかもあります

• かっぱ

かっぱ

朝からうどん食べてくれるならありがたいですよね(^^)
    なかなか食べてくれなくて甘いものばかりに偏ってるのがすごく気になってます…

• 4月29日