※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師として時短勤務中。仕事が忙しく指導資料作成に時間が取れず悩んでいる。同じ経験の方、どうしていますか?時間外労働の給料未払いに不満。

【家での仕事について】
私は現在、時短で看護師しています。
仕事はいつも余裕がなく、休憩時間も記録を書き、時間外もよくしています。そんな中、新人や他スタッフへの指導で講義資料を作成しなければならないのですが、作成する時間が業務中にはありません。なので、休みの日や子どもが寝てからになるのですが、休みの日は子どもが居るからなかなか出来ず、夜も仕事で疲れてしまいなかなか出来ません。

同じような境遇の方、いつお仕事されていますか?

また、個人的には給料が発生しない時間外労働が不満で仕方がないです。当たり前なことなんでしょうか。。

コメント

りな

今は転職したので違いますが…
前職は同じように家で子供が寝た後に資料作って、仕事でも残業当たり前で休憩もなしでした😢

しなければならない業務内容とタイムスケジュールを照らし合わせて
どう頑張っても時間内に仕事が出来ないことを上司にお伝えしても、「効率よく時間作ればいい」しか言われませんでした。

残業が当たり前になっている職場は労基に訴えればアウトな状況です😓
スタッフ全員で現状と、現状改善を見直す案を訴えて、それでも無理であれば労基に相談してみてもいいでしょうか?とスタッフ全員で対応するのもおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね!そうなっちゃいますよね💦
    時間管理をしたくても、急な検査や入院、処置もあるし、人間相手なんだから、難しい所もありますよね😣
    今、スタッフが休職等もあり、かなり少ないからギリギリの状態でさらにコロナになったスタッフもいて。。自分の担当のことはちゃんとやって渡そうと思うと余計に時間外になります💦

そんなカツカツな状況でさらに講義資料づくり。身体が壊れそうです😔

相談する人も居なくて。モヤモヤしてたので、コメントが嬉しかったです!ありがとうございます✨

• 4月30日
ひよこ

私は介護職ですが時短で同じような感じです。

現場の仕事も息つく暇もなくバタバタで、休憩時間もおにぎりやパンをかじりながら記録などの事務作業。
それについ先日、今度行う内部研修の資料作りもするよう言われました😢

園のお迎えがあるのでできるだけ残ってしないようにはしてるんですが、そうなると持ち帰りするしかないんですが、持ち帰ったからと言って絶対出来るわけじゃないし。
給料発生しないのに時間外労働したくないし、ましてや家に持ち込みたくないし、家事もしなくちゃだし、眠たいし……もういっぱいいっぱいです😭

同じ勤務時間の人でもパートさんだと現場の仕事だけで書類系は全くないので、金銭面は厳しくなるけど正職をおりるべきか…と悩んでいます😢