※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの友だちの趣味に刺激を受け、自分も趣味を持ちたいと思っています。子育てしながらの趣味について教えていただけますか?

周りの友だちがヨガやジム、英会話に旅行、資格の勉強など、様々な趣味をSNSで見てるとすごいなー!私も何か趣味欲しいなーと思ってしまいますm(__)m
趣味と言えるかわかりませんが、仕事の休憩中30分は本を読むようにしています🤔💦
私も周りに言えるような趣味が欲しい!!!

皆さまは子育てしながら何か趣味などはありますか?参考までに教えて頂きたいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

お着物と茶道をしてます

くま

数ヶ月に1度ライブに行くことです🫶

はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月の女の子を育てています

出産前はカメラが趣味でしたが、産まれてからは重いカメラ持ってでかけるのが面倒でスマホでしか撮ってないです

育児中の今は、
①絵本(娘への読み聞かせから私が絵本にハマった)
②家庭菜園、ガーデニング(娘に世話をさせるつもりが私がハマった)
③恐竜(娘が恐竜に興味を示すようになり私がハマった)

娘がピアノ教室に行く予定なので、私もピアノやりたいなと思ってます

娘を通じて私の趣味が増えていってます

まる子

私も人の真似をした事もあるのですが、結局好きなのは野菜をそだてたり、花を植えたりでした。好きなことに出会えると良いですね。

昭和です

私は、たまに英語の勉強、たまにピアノの演奏、読書、ゲームで花札、お香焚いたり、香水収集、子供が大きくなったら、バレエ鑑賞に行きたいですし、クラシックコンサートにも行ければと思ってます。
最近、ピアノの調律師の資格でも取りに行こうかな。と考えています。
何でも始めれば、楽しくなってくると思いますよ🔆✨

• 昭和です

昭和です

あ、因みに、不眠症なのでウォーキングはほぼ毎日頑張ってます。

• 4月29日