※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりきち
家族・旦那

夫がお酒を飲んだ後、いびきがうるさいため、寝かせ方に悩んでいます。また、夜中に子供の世話をしているときに夫が起きるのを嫌がります。どうすればいいでしょうか?

いつもお酒を飲んだ後、夫は携帯を見ながらベッドフレームに寄りかかって寝たり、自分で腕枕したような姿勢になって寝たりをします。

そうするといびきが尋常じゃなくうるさくて一緒に寝てる子供たちが起きます。

夜泣きとか対応中もすごくいびきをかいて全く起きる気配もないので、いびき予防に夫が寝初めていびきがうるさい時は一回起こして気道を圧迫しない姿勢で寝かせます。

でも途中で起こしたりするのも可哀想なんじゃないかと思います。
何か本人を傷つけないいい方法があれば教えてほしいです。

でも夫が飲酒してガーガー寝てる中、下の子の授乳と上の子が音です起きたりしてお茶とかオムツとかの催促されるとオットがむかつきます。起きろよって思います。

私って心狭いなと思います。

コメント

ママリ

ベットで寝ずにそのまま寝てるんですよね…?
途中で起こしても大人なので自分でそこからまた深い眠りにつけますから全然いいと思います。
が、私ならまずそのまま寝るのはやめてと言います。
子供達のこと考えろって怒鳴っちゃいますね。

子供が途中で起きる方が可哀想ですよ💦

• まりきち

まりきち

ベッドでは寝るのですが姿勢がすごいです。ベッドで壁に寄りかかってねたり、うつ伏せで寝たり、枕何個も使って腕も入れたりして機動圧迫して寝ます。
    寝る前にいつも注意してるのですが、全く改善せず、効果なしです😞
    なんかでも、途中で起きる子供の方がかわいそうって言うのは心に響きました。
    ありがとうございます。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど…壁に寄りかかるってすごいですね💦
    本人もきついでしょうしおこすなら正解だとは思います😭
    うちも旦那が仰向けで寝るといびき相当うるさいんで我慢できない時は起こして横向きにさせてます😥

• 4月29日
はじめてのママリ👦👧

うちの夫もイビキうるさすぎます。
私はとりあえず蹴ってそれでも治らない時は、横向いて!💢と言って横向かせてます😅

• まりきち

まりきち

旦那に怒って良いんですね!?なんか可哀想かな?と思ってたのですが、私も今日から遠慮なくキレたいと思います。私は日々の積み重ねでしょうもないことで夫にカチンってキレてガミガミネチネチ怒り始めてしまうので、日頃から我慢せずに言おうと思いました。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私はそれでじぶんまくらを旦那に買いました!があんまりいびき変わらなかったです😭高かったのに😭
別の部屋で寝る、一緒の時は起こして体勢変えさせたりしてます!起こしてかわいそうってちょーーっとだけ思ってましたが、うるさいよ!!と半分キレながらゆすって起こしてました🤣

• まりきち

まりきち

自分まくらっていうのがあるんですね!検索したいと思います♪
    夫さんに意外とキレてる人多いなと感じたので私も怒って良いんだなと思いました。ありがとうございます😊

• 4月28日