※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子で手のかからないタイプ。夜はおしゃぶりで寝てくれる。人見知りもなく、ニコニコ。同じようなお子さんいる?

もうじき生後8ヶ月女の子です!
いわゆる、手のかからない女の子です😣
夜の寝かしつけは、おしゃぶりで寝てくれます。
人見知りもなく誰にでもニコニコです。
同じ頃上の子は寝かしつけに30分ほどかかったり、人見知りでママじゃなきゃダメでした。

手がかからない子だねとよく言われますが、逆にこんなタイプの赤ちゃんっているの?!と心配で…
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

マーマリン🔰

うちと似てます似てます♡
昼寝も夜もセルフねんね、人見知りなく誰にでも笑顔、いつも愛想を振り撒いてます!
ただ最近1歳をすぎましたが、慣れない人に抱っこされるのはだめになりました。
あとわたしが他の赤ちゃんを抱っこするのを見ると怒って泣くように‥。

たなか

うちの子たちは3人ともそうですよ!
歌歌うと勝手に寝てくれます。

ただ、おしゃぶりもそうかと思いますが、うちの子は毛布の角を吸うのが好きで、真ん中の子は5歳までやめられず。
一番下は2歳半で、まだ吸いながら寝ます💦

べびたま

娘もおとなしくて手のかからない子と
よく言われます☺️

寝かしつけもおしゃぶりなしで
手を握ってあげるだけで寝ます😉

昼間も基本1人で遊んでて
抱っこから降ろしても一瞬泣いて
すぐ泣きやんで遊んでます😊

たぶん穏やかな性格なんだと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

1人目そうでした!育児たのしいしかなかったです💕

はじめてのママリ🔰

8か月の男の子ですが同じ感じです☺️
昼はセルフねんね、夜も10分くらいトントンしたら寝てくれます。
人見知りも全くなく、保育園でも初日から1番楽しそうに遊んでたみたいです🤣