※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市内の2歳以上の子供向けのインターナショナルスクールについて、ネイティブ講師のみでネイティブの発音を重視した学校があるか相談したい。

名古屋市内のインターについて。

名古屋市内で2歳以降、または年少から通うのに、先生が全てネイティブの基準をフィリピンやシンガポールなどのアジア圏訛り、アフリカ訛り以外としていて、ネイティブ講師のみのインターってありますか?

子供がまだ一歳代の年齢なので、その月齢で通えるインターをすべて見学にいきましたが、まず数が少ないのと、ネイティブの基準が緩過ぎて、通ってらっしゃるお子様の発音を聞いてもあまり良くありませんでした。

せっかくならネイティブの発音を吸収して欲しいので、年少から転園を考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しいことはわかりませんが、覚王山のモンテッソーリをやっている英語のとこはいかがですか??覚王山プリインターナショナルじゃないもう一つの方?この二校は違うとこと思ってましたが、ちがいますかね?私がちょっと興味のある教育機関です。

ちなみに私は、志段見の名古屋国際育ちですが、行ったことないから、現地の人たちがどんな発音や方言的な言い回しをするのか知りませんが、留学での経験というより学校で身に付いた話し方でしゃべると、なぜだかテキサス訛りっぽい話し方、そっちの方にいたの?としばしば言われます🤣
ということは「正統派の発音や話し方」ができていないのかもしれませんが、一応英語と言えば英語です😅そういうのは許容範囲ですか?
また良い発音ってなんでしょうね、イギリスいく「とまと」「えれべーたー」って聞こえる言い方
もしますから、英語を学んでる日本人としてよくわからなくなります🤣