※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前のお股の毛の処理が難しい場合、鏡を使う方法や専用の器具を利用する方法があります。内診前に処理することも考慮しましょう。

臨月、出産前のお股の毛の処理の仕方を教えてください。

普段は生理前にハサミで短くしたりしてました。

経腟エコーの前もハサミで短くしたりしてましたが、お腹が大きくなり放置。

今週の健診から内診もありますし出産後は悪露の関係で処理してたほうがいいとママリで見たので短くしようと思いましたが、お腹でなにも見えません🥺

鏡使っても無理です。

処理した方はどうやって処理しましたか?💦

脱毛、処理しなかった方ではなく、処理した方の回答をお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毛抜きで全て抜きました!

むーたん

T字かみそりで 今までの勘を頼りにノールック剃りしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノールックですか‥!
    今日T字カミソリで頑張ったんですが無理でした🥲
    次挑戦してみます!

• 4月28日
  • むーたん

むーたん

無理でしたか😭
    指でチクチクのところを探して剃り剃り…って感じでやりましたよ!🤣

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えないのが怖くてビビっちゃいました🥺
    お風呂場でやりますか?部屋でやりますか?💦

• 4月28日
  • むーたん

むーたん

意外と切れたりしないですよ😚🙌
    私はお風呂場で体洗うときにアワアワにしてやってます!

アワアワにするの大事です!乾燥してたりだと切れます💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アワアワが大事なんですね🙄必要以上にアワアワにします!
    何度もすみません。座って剃りますか?立って剃りますか?
    本当に見えないのと前屈みにもなれなくてどの体勢が剃りやすいのでしょうか?🥲

• 4月28日
  • むーたん

むーたん

泡があると滑りやすく肌も守られるので傷つけず綺麗に剃れてる気がします☺️
    なんでも聞いてください🙌笑
    私はお風呂の椅子に足開いて座って剃ってます!
    もちろん臨月の腹では屈めないので股は全く見えてません😀 後ろの方とかを綺麗に剃りたい時は立って片足椅子に乗せてみたり、、しながら剃ってます!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても勉強になります🙇‍♀️

明日そのように挑戦してみます!剃るときの方向って毛の流れにそって剃りますか?
    普段から毛の流れにそって簡単にできるんですが、なんせ見えないしお腹が邪魔なので下から上に剃ったほうが簡単そうなんですが痛いでしょうか?🥺💦

• 4月28日
  • むーたん

むーたん

全然自己流なのでほんと適当ですが💦!!
    一応そのつもりですがIライン?はどんな感じの毛流れかイマイチ分からなくて💦
    基本下から上に、上から下に剃ってプツプツが気になるところは横向きにしてみたり、、
    色々です🥺
    これも結局泡がめっちゃ大切でしっかりふわふわしてればそこまで痛くもないです!
    痛かったりしたらすこし皮膚を反対の手で引っ張って突っ張らせた状態で剃るといいかもです🙌🙌

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    角度を変えながらやりやすいようにやってみます!重要なのは泡ですね💦泡がそんなに重要だとは思ってなかったです🥺
    皮膚を引っ張りながらやってみます!
    なんだかできそうな気がします!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月29日
  • むーたん

むーたん

泡ばっかり言ってすみません🤣 怪我しないためには!って感じです🤣

お風呂場足元滑りやすいので気をつけてくださいね☺️🙌
    お腹もかなり大きくてしんどい38週ですがお互い頑張りましょう💖

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

手の感覚で毛を探して
電動シェーバーで剃りました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の感覚‥!
    ハサミよりシェーバーのほうが怖くなさそうです。挑戦してみます🥲

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

処理しなくていいや〜😧って思ってたら、出産の時に助産師さんに切開とかの処置しやすいようにお股の毛短くしますねて言われてバリカンみたいので剃られて恥ずかしかったです😄笑
やっときゃよかったです。笑
剃ってた時は立ったままのノールックで石鹸付きのシックの持ち手の太いカミソリでやってました!
石鹸付きのだと、怪我したこともないです。小陰唇の部分を片方の手で保護した状態で片方ずつ大陰唇の部分を優しく剃ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剃ってもらえるなら嬉しいですが、やはり恥ずかしいですよね🥺
    やはりノールックですか‥!
    石鹸付きのやつわかります。ノールックのアイライン想像しただけで怖いですね💦片手で保護しながらやってみます!

• 4月28日