※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

産休クッキーについての意見を教えてください。産休予定はありませんが、興味があります。

今話題?の産休クッキーどう思いますか?🤔

みなさんの意見を聞かせてください🙏

※私に産休予定はありません!
あくまでもどう思うかです😅

コメント

ぴーたん

ほのぼのしてて可愛いとは思いますが、、、
TPO考えて仲良い人にだけこっそり渡すとかならいいかな?って感じです🥺
不妊治療してる方や、いろんな事情で子供を持ちたくても持てない人や、産休期間中は誰かがリカバリーすることは事実なので.....受け取る方も受け取る時の気持ちというのは色々な方がいらっしゃるのでそこの配慮は必要ですよね🥺

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。

私も同意見です。
    仲良い人だけでいいのでは?と思います…。

妊婦ハイ?なのか周りが見えてないのかな…と思いますし、シワ寄せがくる立場の人からしたら複雑ですよね。

• 4月28日
  • ぴーたん

ぴーたん

こっそりやればいいものを大胆にあんな世界に発信してしまうから炎上しなくていい内容なのにあそこまで炎上してしまうんですよね、、生きにくい世の中ですよねほんと.....
    わたしも不妊治療してようやく授かったのですが、授かれない人・授かったけど流産してしまった人・子供を持てない人....本当にいろいろな人がいらっしゃるこの世の中では、あの大胆発信はするべきではなかったですよね....

• 4月28日
  • そうママ

そうママ

確かに…。
    内容によっては幸せアピール?って思われても仕方ないし、やるなら覚悟のうえやるしかないと思います。

世の中もやばいと私は思います😅
    そんな些細なことでピリピリする世の中や会社って、、、。

休む側もシワ寄せ来る側もどちらの言い分も正論なので、結果終着点はないんですよね。

• 4月28日
まま

不妊治療してた身ですが、もらったらクッキーだやった!くらいです!
頑張れ!と声かけてあげたいなーくらいですかね😂

• そうママ

そうママ

もらったら私もモヤモヤ考えながらとりあえず食べると思います🤣笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は別にいいけど職場に流産してる人もいるのに配慮ないなーと思います。

• そうママ

そうママ

確かにそうですよね。
    同意見です。

妊娠、出産は順番とは言いますが、そんな余裕がある事言えるのは、最前線にいない上司とか役職の人だけだと思ってます。

• 4月28日
🌸

私はたかが週3パートで子供の体調不良で休む事も多く…
なので何も思わないですが、社員さんだったり休む事でしわ寄せが来る方や、なかなか授かれない方は嫌なのかなって勝手に思っちゃいました😭💦

• そうママ

そうママ

モヤモヤしてる方は絶対出てしまいますよね。

• 4月28日
ᴺᴱᴺᴱ

私自身は貰っても何とも思いませんが、やっぱり職場の中には妊活してる人や、妊娠を諦めた方、子供が嫌いな方など様々な人がいると思うので、「私産休しまーーす」って全面に出すのはどうかなって思いますね🤔

仲良い人達だけに渡すならいいと思いますが!🥹

• そうママ

そうママ

同意見です。
    色々考えたら控えようかな…となりそうですが、やっぱり妊娠ハイ?なんですかね…。

デリケートな話ですよね😅

• 4月28日
🌷

私自身は全くなんとも思わず、むしろこれから出産で大変なのにこんな気を遣ってもらって申し訳ないなと思いますかね、、貰って嬉しいですけど🍪
私は頑張ってねって素直に応援できますが、不妊治療されている方や流産されている方もいらっしゃるかもしれないのでその辺の配慮はやっぱり必要かな、とSNSの反応など見ていると思いますね、、
私なら、渡すのは仲良くしてくれている人だけしておくかもしれないです、、!

ただ、最近SNSでは産休クッキーや産休入りする時のお菓子などについて過剰に叩きすぎだなと怖くなります💧

• そうママ

そうママ

世の中も敏感ですよね😅
    放っておけばいいような些細なことか話題になりますよね。

• 4月28日
おもち

産休なのは事実なんだからいいじゃん😀受け取る側も産休ってわかってるんだからただの挨拶だと思って受け取れば。
って思いました。
でもほんといろんな人がいてやることなすことケチつける人がいるんだなと勉強になりましたね。

てんまま

何も書いてないクッキーがいいですね🥹一気に食べる気なくします🤣
昭和の、名前入りの食器の引き出物とかと似てるなぁと感じます…自己満だなぁと…😅

はじめてのままり

あの人は仲のいい人に渡すのであって職場の全員じゃないので
いいと思います。

不妊治療してるとか流産してるとか
いちいち配慮してたら
キリが無いというか。
産休入るの分かってんのに配慮する意味あるの?って思いますね

はじめてのママリ🔰

ちょうどさっき旦那とその話をしてました😂
例えば、職場の方全員が
子供いたり仕事も苦ではなく
現状に満足していれば
こんなクッキーあるんだね!って感じになると思いますが、
そうではない人もいるので
まぁ妬む方とかもいますよね…

はじめてのママリ🔰

私は別にいいですけど、
普通の美味しいクッキーの方が嬉しいです笑
自己満感はありますねえ!

はじめてのママリ🔰

不妊治療をされている方への配慮もですけど、正直なところそれ以前に仕事をする場で渡すものではないかなって感じですね😅
感謝やお願いしますという気持ちを伝えるお菓子なのにハイになってる感じがすごく伝わってきますし💦

ママリ(26)

ちょっと前に話題でしたよね😂😂

そんなに騒ぐことか?とは思いましたが可愛すぎてあまり仲良くない上司とかには渡しにくいから仲良い人にだけならまあいいかなあって感じです😂
わざわざお金と手間を私ならかけたくないので大容量のクッキーが無難だとは思いました^ ^
まああの産休クッキー載せてた方も仲良い方にしか渡してないみたいなのでそれでいいじゃん!って感じです。

職場の人に妊活中だったり流産した方がいるかもしれない配慮しないの?という意見に関しては正直よくわかりませんでした。そこまで気を使わないといけないの?って正直な思いです。

ゆう

私は産休入る時、上の子も下の子も無難で自分も好きなデパ地下お菓子にしました。
TPOを考えた贈り物ってありますよね😅
人の幸せ妬むとか結婚出産してない人に配慮足りないとかは感じなかったです。ただただ、会社に持ってくものじゃないという印象。
でもきっと産休まで頑張って働いてた同僚がくれたなら、何も思わなかっただろうなぁ😂