※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて、ゲップと一緒に出る少量の吐き戻しは気にしなくていいとされていますが、ゲップから時間が経ってからの吐き戻しに不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

【授乳後の吐き戻しについて】
生後1ヶ月の子を母乳ミルク混合で育てています。授乳後1〜2時間経ってから口からタラ〜と吐き戻しをすることが多く、今日は毎回の授乳で起きてます。授乳後にゲップが出ていてもです。
ネットで検索すると、ゲップと一緒に出る少量の吐き戻しは気にしなくていいというのは目にしますが、ゲップから時間が経ってからの吐き戻しで、気にしなくていいものなのか分からず不安です。同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに子ども本人は吐き戻しの際もケロッとしていて、体重の増えなどは順調です。

コメント

a🌿

娘も最初から吐き戻し多かったですが体重やおしっこも大丈夫だったの様子見してました!
もうすぐ5ヶ月ですがゲップを何度してもいまだに毎日何度も吐き戻してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    同じように吐き戻し多い子もいると分かって安心しました!5ヶ月目前でも続くんですね。私も引き続き、様子見てみたいと思います。

• 4月28日