※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝ない、泣き止まない悩み。抱っこでしか寝ず、おしゃぶりも効果なし。手がかかる子で、どう乗り越えればいいか悩んでいます。

2ヶ月になったのに全然寝ない、ギャン泣き、
ミルク量増やしても間隔もあかない、
抱っこしても泣く…もうどうしたらいいか
わかりません(´;ω;`)


産まれて1ヶ月の頃も同じような
ギャン泣きの時期があり
2ヶ月になったらまた少し変わるかなと
思いましたが何も変わらず…むしろ
泣き声は大きくなりギャン泣きが本当に
精神的に参ってしまいます。

抱っこでしか寝ない子で、寝ても30分ー1時間。
おしゃぶりや試せるものは全部試してますが
全部だめです。

手がかかる子、かからない子がいるとは
思いますがここまで手がかかるのは
うちの子だけ?と思ったり
何しても泣かれるとうるさい!と
言ってしまいます…。

どう乗り越えたらいいのでしょうか😭
こんなにも寝ない、ずっと泣いてる子
いるのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次女と末っ子の長男そーですよ笑笑
なので、日中ずーっと抱っこしてます🫠長男を抱っこしない日ないです笑笑

  • りん

    りん

    日中ずっと抱っこ同じです😣
    同じ方がいて安心しました😣
    抱っこから降ろして寝ますか?😣

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ません😴笑笑
    もう3人目なので、笑えちゃいますけど、辛いですよね💦

    • 5月3日
  • りん

    りん

    基本はじゃあ抱っこしたままですか?🥹✨

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっと抱っこしてます😛

    • 5月3日
  • りん

    りん

    同じで安心ですー😭😭今も抱っこ中なんですが、重くて腕がおかしくなりそうです😣

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう抱っこ紐入れてます🍀*゜じゃないと、上2人の事出来ないんで💦

    • 5月3日
  • りん

    りん

    そうですよね💦ちなみに抱っこ紐は2時間以内を守ってますか?😣次のミルク時間まで抱っこしてたいのに抱っこ紐は2時間というのをみて💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?そんなの無視ですよ🤣知らなかったです笑笑

    • 5月3日
  • りん

    りん

    ほんとですか🥹うちも抱っこ紐だと寝たりするので次のミルクまで粘ります!!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり、余計な情報は見たりしないんです😅
    その子にあったやり方はあるから、情報より様子みながらのがいいかなと思って🤣

    • 5月3日
  • りん

    りん

    そおですよね…調べると余計に病んでしまって💦 一人一人違いますもんね😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、3人抱っこマンですけど、違う面もありますからね💕︎

    • 5月3日
  • りん

    りん

    なるほど🥹私も頑張ります🥹💓

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月3日
みかん

長女がそうでした💦
小さな物音などに起きるので、テレビも字幕、ドアの開閉も静かに、寝てても抱っこのまま、とかありました🥹
「何に泣いてるかわからんわ!」て怒鳴ってました😅
私の母にもこんなに泣く子知らん、言われましたし💧
ホントに手がかかりましたし、今でも一番手がかかります🥲

泣き止まそうとせず、少し泣かせたらいいんですよ😊
耳栓したり違う部屋行ったりして、数分少しコーヒー飲むとか。。
気持ち切り替えてまた抱っこしてあげたらいいです😌

  • りん

    りん

    まさに物音にも敏感です😭
    手がかかっても我が子は可愛いものなんですよね(´;ω;`)

    数分泣かせて放っておくとヒートアップし
    虐待を疑われるくらいの大泣きをされます😭
    いつか落ち着くんですかね😣

    • 5月3日
  • みかん

    みかん


    当時は正直、可愛い〜🥰なテンションでは無かったですね😅
    どっちかて言うと辛い。。私も寝不足やし休めないし帝王切開だったので身体も辛い。。
    旦那も忙しくワンオペで母からは嫌味言われるし、子どもには泣かれてメンタルもボロボロでしたよ😭
    そのうち落ち着いてくるんですけど、今がしんどいですよね🥲
    時々でいいので旦那さんとかに数時間でも任せて意識的に1人時間作ってくださいね🥹

    なんで泣くの?どうすればいいの??て悩むよりは、この子は物音に敏感な少し繊細なタイプなのかな、と開き直ってそういうもん、と思ってしまえば少し楽になるかと😌

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰‪

お腹から出てきたばかりですもんね☺️
でも大変な時期ですよね😭
いくら数キロしかないとはいえ、ずっと抱っこは疲れてしまいますよね💦
それに抱っこしても泣き止まないとなると😅‪‪

暑がってる寒がってるとか 飲みすぎて苦しいも なさそうなんですかね?

逆にそのぐらいの月齢の方が起きてる時間 長かったですね😭

昼間なら少し外を散歩してみるとかどうですか?

うちの子はポイズンかけたら基本 泣きやみますが😂

  • りん

    りん

    ポイズン効果なしでした😭
    温度や飲む量は気をつけています💦

    散歩で気分転換いいですね🥹✨
    外だとあまり泣かないので
    一日に何度か散歩してみようと思います!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    機嫌悪い時はちょっと家の周りグルグル抱っこしながら歩くだけでも機嫌良くなりますよ😂

    • 5月3日
  • りん

    りん

    やってみます!ありがとうございます!

    • 5月3日
ままり⭐️

うちも生後2ヶ月まで夜から明け方まで永遠ノンストップギャン泣き、ベッドで寝ないので朝昼晩毎日膝の上で寝かせていました。本当に精神おかしくなりました…生後三ヶ月に入る前くらいから泣く回数が減り、夜だけはベッドで寝てくれるようになりました。夜以外は常に膝の上です…
赤ちゃんは泣く生き物だから泣かせてもいいんだよとか言われるけどそんなのわかってるけどあの泣き声ずっと聞いてたらおかしくなるんだよ!っていつも思ってました。今だけだよとか言われるとその今が辛いのに!とさらにイライラしてしまいますよね。

  • りん

    りん

    ほんと泣き声にイライラしたりおかしくなりそうです…😭ベットで寝ずに膝の上なんですね🥹✨同じような方がいて安心です😭

    • 5月3日
おさき

うちもそんなでしたが、吐き戻しによりおなかが空いてる時間が長かったのが原因でした。

お子さん、体重とか増えてますかね?

市区町村の保健師さんに相談したり、小児科の先生に相談してみても良いかもしれないです。

直接、話のわかりそうな人(専門家)に聞くのが良いかと思います。そうしないと一人で悩むことになるので💦

他の方も書いてますが、安全なところに置いて少し休むのはアリですよ。というか休んでくださいね🍵

  • りん

    りん

    体重は順調に増えてます!
    市の産後ケアを利用してみようと思います😣

    ありがとうございます!
    泣き止ませようとせず少し離れて休む時間も作ってみようと思います!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこしてないと泣いていたので、日中はずーっと抱っこしていました。
コニーで抱っこされるのが好きみたいだったので、それで家事してました。
3ヶ月くらいで一晩寝るようになって、やっと寝れたー!と思いましたが、今でも寝かしつけてから家事やろうとすると起きてきて一緒に寝よ?と言われます😅

  • りん

    りん

    今でも誘ってくるの可愛いですね♪ 日中の抱っこ、うちだけじゃないんですね😣安心しました!

    • 5月3日