※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝布団についての年齢やサイズについて教えてください。

保育園で使うお昼寝布団って、ベビー布団のことだと思ってたんですけど違いましたか?

何歳までベビー布団で、何歳からサイズが大きくなるんですか?
どんなサイズなのか、どのようなものを使ってるのか教えてください…
無知ですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から普通の布団の人がメジャーです✨
持ち運びが楽ですよ◎
西松屋のものを買いました!

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます💦
    普通の布団というのは、サイズはどれくらいなのでしょうか?調べても色々あって全然分からなくて…
    西松屋で調べると7点セットっていうのが出てくるのですがセットで買うのですか?

• 4月28日
のん

ベビー布団だと保育園の布団片付けるときに結構幅をとるためお昼寝布団をお願いしますと言われました!
なので、最初は西松屋のお昼寝布団セット購入しました!

• ゆうまま

ゆうまま

なるほどー、園によってはベビー布団がダメなこともあるんですねΣ(゚д゚;)ありがとうございます。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

70×120のレギュラーサイズ?を産まれた時購入していました(もう一つ小さいサイズが60×90ですかね)

ただ持ち運びに不便な布団セットを買ってしまったので、保育園入園にあたって70×120のお昼寝布団をバースデイで改めて買いました(敷布団、掛布団、シーツ、カバー、枕、持ち運びカバンがセットになったもの)

• ゆうまま

ゆうまま

私もベビー布団はレギュラーなんですけど、カバンがあれば何とか持ち歩けて使えるかもしれないですね💦おしえてかださりありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

保育園のお布団サイズはだいたい70×120cmでベビー布団と変わらないと思います!(園で指定がなければ)
ただ、新生児の時に買うようなベビー布団だと結構作りがしっかりしてませんか?
持ち運びや洗濯が大変なイメージです😭
私はネットでサンデシカの敷布団まで洗えるセットを買いました!
カバンまでついてるのが楽なのでセットを買いましたが、必要なものだけ買うのでもいいと思いますよ〜!
西松屋やバースデイが人気ですよね✨️

• ゆうまま

ゆうまま

70×120で何歳くらいまで使うのでしょうか??💦
    そのサイズで上下2枚になってるペラペラの布団なのでそんなにしっかりしてなさそうです😂
    やはりカバンまで付いてるのが良いんですね!!西松屋やバースデイを調べてみます。

• 4月28日
🍠さちゅまいもまん🍠

お昼寝布団使ってます!ベビー布団だと2歳くらいにははみ出ませんかね?

• ゆうまま

ゆうまま

はみ出るんですかね…それが分からなくて質問させて頂きました( ;꒳​; )

• 4月28日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

70×120のが無難だと思いますね🤔🤔

• 4月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

やはり70×120なんですね😭💕︎ありがとうございます🥺

• 4月28日