※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分たちで選んだランドセルが義母の好みではなかった。義母の希望を優先すべきか悩んでいる。

ランドセルを購入したのですが
最初、義母が勧めてきたブランドがあり
カタログを見せてもらいましたがあまり好みのもの
ではなかったので
自分たちで、見に行って買うといいました。

ランドセル代を半分もらい
半分は自分たちで出しました。

お礼のラインと
ランドセル姿を送ったのですが既読無視、、、
やはり、義母が望むランドセルブランドでは
なかったからですかね、、、

義母の娘の子供もそこのメーカーで買っており
同じのを買って欲し買ったのかと思います。


みなさんは、その場合
娘が欲しいというメーカーより
義母の欲しいと思うところで購入されますか?

コメント

三児のmama (26)

子供の好みを買いますよ⊂((・x・))⊃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と同意見です☺️
    ありがとうございます😊

    • 4月28日
 sistar_mama

子供が欲しいランドセルを購入します!
使うのは義母じゃないし子供だからです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊同じです!
    機嫌損ねたみたいですが😭

    • 4月28日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    機嫌損ねても知らないです💦
    いい大人が孫が選んだランドセル姿を喜んであげれないほうがおかし過ぎるし会う回数減らしていきます。機嫌損ねたのをなだめるのは嫁ではなく旦那さんに任せればいいと思います!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️
    ほっておきます!
    できたら、あまり会いたくないですしどこか一緒に出かけたくないです😭

    • 4月28日
ゆうまま

小学生の子供はいないですが、6年間使うのは子供ですし、子供を優先します🥹晴れ姿を送ったのに既読無視なんて、なんかモヤッとしますね、お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同意見です☺️本当に、スタンプだけでも返せばいいのにと思いました。ありがとうございます😊

    • 4月28日
✩sea✩

使う子ども自身が偉んだランドセルです!
もうお金も返したいくらい、イラッとしますね💦
誰が使うんだよ、と言いたくなります💦
うちも、一番上の子の雛人形を買う時、うちは何も言っていないのに、義両親が「買ってあげる!」と言ってくれたので、アカチャンホンポで私が気に入った雛人形を買ってもらおうと思ったら、義母に「これがいいじゃないー!」と全然好みじゃない雛人形を買われそうになりました💦
その場で静かにブチ切れて、子ども連れて黙って車に戻りました!
旦那に「毎年雛人形を飾るのは私よ。ずっと見るのは私達よ。私が気に入った、娘のために偉んだ雛人形が欲しいのに!あんな昔っぽいデザインのなら毎年出す度に嫌な気持ちになるし、出したくなくなる!」と言いました!
義両親(祖父母)、お金出すから口も出す、というのは、本当にやめてほしいですよね!
それならお金もいらないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りだと思いました。
    お金も出すから口を出すなら
    いらないですよね😭
    雛人形も母親が気に入ったもので良いのになぜ、自分の意見を押し付けてくるのか謎ですね😭

    • 4月28日