※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
someday
子育て・グッズ

生後3ヶ月、6kgの女の子には、次の肌着は何サイズでかぶりタイプがおすすめですか?1歳前に保育園に預ける場合、セパレートの方がいいでしょうか?

生後3ヶ月以降の肌着、服について
現在生後3ヶ月、首座りはそろそろしそうな6kg女の子です。
次に買う肌着は何サイズでどんなタイプ(かぶりor前開き、ロンパース型orセパレート、半袖orタンクトップなど)がベストでしょうか??
また、1歳になる前から保育園に預けるかもしれないので、その場合はセパレートのほうがいいのか?などもあわせて教えていただけたら助かります😭

コメント

ぱくぱく

1歳になる前 が10.11ヶ月とかなら まだロンパース肌着にします!
夏場は家の中では肌着のみで過ごすことが多いので、ロンパース(被り 半袖)でした!
首が座ってるとか関係なく、ずり這いの時にお腹が出ないものを 選んでます。

園に通う時にはまた買い直します☺️

• someday

someday

ずり這いでお腹出ないの大事ですね!1人目なので想像がつきませんでした🙄
    園に入ったらまた指定がありますよね。ありがとうございました😊

• 4月28日