※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市立病院の見学会に参加する看護師です。動きやすい服装でOK。スーツ不要。他の参加者は少ないかも。どんな服装がいいでしょうか?

看護師です。今度市立病院の見学会があります。
服装は、動きやすい服装でとしか言われませんでした。
スーツじゃなくて大丈夫でしょうか‥?
どんな服装が無難ですかね?

田舎だし、参加者は私しかいなさそうです(電話した感じの予想ですが)

コメント

mama

見学会というのは就職のですか?
無難なのはブラウスに黒っぽいパンツとかですかね。服装自由とか動きやすいとか書いてあっても一応どんな人なのか見られていると思うので(社会的マナーがある人なのか)、きっちりスーツじゃなくてもシャキッと見える方がいいのかなと思いました。公務員系の病院なら尚更ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうです、就職のです💦
    ブラウスは、スーツに着るブラウスですかね?💦そこまでじゃなくても、キレイめに見えるブラウスでもいいんでしょうか💦
    見学はこの年にしてはじめてでして、すみません😓

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

白系ブラウスに黒やネイビーのパンツで、薄手のジャケットかなければ黒系のカーディガンでいいんびゃないですかね
動きやすい服装と書いてあるなら、今の時期ならジャケットじゃなくてカーディガンでもいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます🙇🏻‍♀
    白系のブラウス買っておきます!
    ありがとうございます✨

• 4月29日