※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっちママ
妊娠・出産

5ヶ月つわりが続き、朝のたんやつばで吐きます。吐き過ぎると喉いがいしくなり、我慢するか迷っています。朝、何か食べるべきですか?教えてください。

もうすぐ20wに入ります、初マタです。
つわりはずっとひどくて、5ヶ月でも嘔吐してましたが、だいぶ治まってきましたが、朝たんやつばがたまり、我慢してましたが毎回、旦那の弁当を作り出したら、嘔吐します。吐き過ぎると喉がいがいがするし、我慢した方がいいのでしょうか?吐いたらスッキリはするけど、あとから気持ち悪さが残ります。また、朝起きたら何か食べたらいいのでしょうか?教えて下さい。

コメント

an3chi

旦那様のお弁当作られているなんて素敵ですね☆わたしはツワリの時からお弁当作りは諦めてもらいました笑

気持ち悪いの嫌ですよねホント。。吐きすぎるのは良くないですが溜めておくのも辛くなるので私は出してしまっていました(-。-;
朝食は抜いているということでしょうか??でしたら少量でも食べられるものを口にされたほうが良いですよ!胃のためにも赤ちゃんのためにもママが頑張らなきゃな時期ですからヽ(´o`;

yuchan☺︎︎♥︎

私もかなりひどかったです(つω・。`)
安定期入って1ヶ月ちょっと楽でしたが
結局今まで気分悪くない日はないです。

ご飯作るのとか食材見るのも
つらいですよね。
私はとにかく吐かないと
ずっと気持ち悪かったので
ひたすら気が済むまで吐いてました(´Д`)
最近はたまに吐くくらいです。

朝はフルーツとかゼリー食べてました!
水分もよくとったほうが
吐くとき喉の痛み和らぎますよ!
お試しください✧

ゆみっちママ

アドバイスありがとうございます(^人^)
弁当再開は、先週からですが、完全なる手抜きです(−_−;)
やっぱり、出した方がいいんですね。その後の喉のいがいがもツライですが、炭酸水で乗り切ります。

朝起きてからが、ムカムカがやばくて、弁当味見したら洗面所へダッシュで嘔吐ですが、やっぱりお腹空くので、弁当作った後は、朝食食べます。ご飯、納豆、味噌汁、漬物が、いつものパターンです。パンだと、なぜか気持ち悪くなるので。
はい、つらいけど頑張ります^^

ゆみっちママ

アドバイスありがとうございます(^ω^)
妊娠初期の1日中嘔吐してた時に比べたら、今はまたマシなんでしょうが、yuchan☺︎︎♥︎さんも悪いんですね…>_<…
ご飯も朝がヤバくて、ご飯の炊けた匂いや冷蔵庫も息止めてます。
昼夜はそこまでないんですがね。

やっぱり、吐いた方がラクになりますよね?ついつい、我慢した方が吐いた後の喉のいがいがが無くていいのかな?と葛藤しながら結局朝だけ嘔吐しちゃいます。
起きてすぐでも、ゼリーやフルーツでも大丈夫かな?吐く前に食べるのか、吐いた後のか?悩みますが、早速チャレンジしてみます。ありがとうございます^_^