※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物は掴んで食べさせるのがいいですか?果物やお菓子は掴んで食べていますが、ハンバーグやブロッコリーなども掴んで食べさせるべきでしょうか。

掴み食べってさせた方がいいですか?
いちごやパン、おかしは掴み食べしてます。
例えば、ハンバーグとか、ブロッコリーとか
そういうのも掴み食べさせた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずさせた方が良いということはないと思いますし、実際長女はほとんどさせてません😂

はじめてのママリ🔰

うちはしなかったのでさせてません!
手が汚れるのが嫌だったようです😂

ながちゃん

掴み食べをさせるのを忘れてました💦でも、だからって不自由ないですよ!普通に食べてます!笑

ママ

本人が手を汚れるのを嫌がったのでほとんど掴み食べしないで育ちました🤣🤣

年子ママ🧸🧸♥️

うちは自分で食べたい!!って言うのがあるのでさせてます😀

ちゃむ

お菓子などでつかみ食べしてるなら無理にしなくていいと思いますよ!
上の子はつかみ食べ嫌がったのでしてないです!

3兄妹ママ

上2人はほぼさせませんでしたが、長男は器用なのか補助付きのお箸をわりとすぐ使いこなして、今は家でも保育園でも普通のお箸です。
次男はまだフォークスプーンですが、次男もわりと早い時期からフォークスプーンを使いこなしています。

特に長男は手が汚れるのが嫌いなので、自ら掴み食べを拒否していました。