※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経の病気で手伝いに来た母が疲れている。手伝いに疲れ、子供と遊んでくれないため3倍くらい疲れている。理解してくれる人いますか?

わたしが自律神経の病気で
実母が手伝いに来てくれましたが
あれどこある❓
これどこある❓
と言って何回も呼ばれて疲れました。いつもより手の込んだ物を作った為私も手伝ったりなんだりで疲れました…

子供と遊んでくれる訳でもないので
いつもより疲れ3倍くらいで
クタクタです。

わかる人いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自律神経失調症です。
それは疲れますね。
私は母と話すとイライラしてしまうので旦那がいる時しか会わなくなりました💦

はじめてのママリ🔰

わかります。
私の母が、お願いしたわけでもないのに、いろいろやりたがる割には、あれどこ、これどこ?なので、本当なんもしなくていいから、落ち着かないんだったら帰って・・・と言ってしまう事あります。

でも、仕方ない事でもあるんですよね

私が、実家を離れて結構たつし
模様替えしてたりもして、勝手が違うので、どこに何があるのかわからず
台所で何かするもんなら、実家なのに聞かないとわからない事あります。

ママリ

実母のあれこれ苦手な方がたくさんいて安心しました😭
うちの母は多分発達障害で空気も読めないし余計なことしかしないので私が妊娠してからはほんとに無理です💦
子供見ててくれるだけでほんとに助かるのに親って自分の行動褒めてほしい時ありますよね。
つわりひどい時母がめちゃくちゃ臭い細ネギ切って天ぷら揚げて大根おろし持参した時は人生で一番腹が立ちました。
無理ですよねー笑