※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店でお家を建てた方へ。最後の迷い時に値引きはないが特典はあるか教えてください。紹介制度でカップボードなどもらえるが、最後の決断に影響するかもしれません。

一条工務店でお家を建てられた方に質問です!

他社メーカーと最後悩んだ時、一条工務店は値引きができないのは知ってるんですけど、その代わりにこれ付けます!とかそういうのはあるんですかね?

紹介制度で、カップボードなどは付けてもらえるのですが、最後の最後らへん迷った時に、どうなのかな〜と

コメント

maru.

一条工務店のismartで昨年家を建てました。
おっしゃる通りに一条工務店では値引きができません🥲紹介制度での値引きのみでした。
もし他社メーカーと悩んでいることをお伝えしてもこれを値引きしますよ!と言われることはまずないと思っていた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうなんですね〜🥲

あとあと、家の中より外の方が快適な時換気したくても、網戸はオプションになるじゃないですか。
    網戸無いとやはり対策というか、エアコン入れるしか方法はないのでしょうか?

• 4月28日
  • maru.

maru.

網戸は子供もいて、ウッドデッキをつけたので、一箇所につけるのではなく、必要な場所につけたので、ほとんどの部屋につけました。
    真冬は本当に暖かくて快適ですが、真夏や暑い時期はエアコンを入れないとかなり暑いです🥲
    電気代はアパートの時よりかなり安いのでエアコンは一日中つけっぱなしの事も多かったです。

冬には床暖房つけたりすると加湿器は必須です!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどのお部屋につけたのですね!
    真夏はやっぱり暑いんですね🥵
    さらぽかやうるケアは入れました?

• 4月28日
  • maru.

maru.

うるケアは入れました!
    さらポカもいれればよかったなあと思いましたが高額なので断念しました😭
    でもすごく快適で過ごしやすいですよ!なにより真冬は本当に寒さを感じることのない家でした🥹

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今契約するとうるケアがタダなんですよね🥵
    湿度管理してもらえるのはいいなあって。夏の湿度に耐えられなさそうで💦
    断熱気密がしっかりしてれば、夏も、1度部屋を冷やせばしっかり冷える、みたいな感じで想像しても大丈夫ですかね?

• 4月29日
  • maru.

maru.

夏の湿度はかなりひどそうなので必要だと思います!
    一度冷やせばいいというか、もうつけっぱなしの方がいいと担当者に言われ、つけっぱなしです!電気代もつけたり消したりするよりもつけっぱなしもそんなに変わらないと言われた覚えがあります。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代考えてもつけっぱなしでいいんですね!💡
    入居はいつ頃でした?
    うるケアで対策出来てる感じあります?

• 4月30日
nana

値引きやおまけ一切なかったです!
オープンハウスにしたら商品券もらえるとか、他社と同じくらいのサービスはありましたが🤔

網戸オプションでしたが、つけないわけにもいかないのでつけました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    値引きやっぱり無いんですね🙁
    網戸で、つけなくてもよかったなという場所はありますか?

• 4月28日
  • nana

nana

我が家は開けそうな窓は全部網戸つけたのと、実際よく開けてるので全部つけてよかったなと思ってます!☺️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局どんなに家の性能良くても、換気したいなってなりそうです🤣つけれるとこつけます!

• 4月29日
  • nana

nana

結構換気目的というより、天気良くてあったかい日は日差し入れて一緒に風も入れて開けとくと結構外の匂い?になってたりして我が家は好きなので、気分転換みたいな感じでやってます!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、気分転換になりますね!参考にさせていただきます🙏✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

一条値引きなしです
紹介割引か工場見学行った時に貰えるかもしれないクーポンくらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうなんですね。
    将来的に見てもコスパいいし、一条に決めようかな…というところまで来てます✊

• 4月29日